Hです。

2週続けて家の雪かき作業でした。
(雪かきは私担当)

そして今回はオリーブの木の太い&長い枝も折れました。
(庭木の手入れも私担当)

玄関チャイムにぶつかって機器がビロ~ンな感じになってましたが
中の配線とか大丈夫だったので自力で直しました。
(なんやかんやの修理も主に私担当)

前回の雪が降る前に伐った際に伐りたかったところだったので
ちょうどうまい具合に折れてくれたと思ったりもして。。。

そんなこんなな外ですが、家の中では平和な時が流れております。



※カメラの設定がイマイチだった、、、

2番目ルチノー君はドライハーブをカジカジ。

CIMG0573-2.jpg

昨日 ローラーカナリアのトム君、ファル君、レオ君がなぜか
ギャラン君のケージに集合してまして、そこに彼も参加しようとしてました。

そしてギャラン君、『なぜオレの部屋に勝手に入るんだ、この男達』
という感じで隅っこできょとん顔してました。
(その時カメラはなくザンネン)

2番目ルチノー君 最近の行動が兄のレオ君や父のファル君とだいぶ似てきて
餌&水換えの際、気づくと3羽が頭上でベストポジション争いをしています。
たまに止まる角度が悪く髪の毛を掴みきれず
ズルズルと下がってくる時もあったり、、、(^o^;)

CIMG0574-3.jpg

ベイブやチェリーさんとは仲が悪い、というか女子らが嫌がって
威嚇するのですが、唯一ロザーナさんは嫌がらずやさしぃ~って感じです。

抱卵中の皆さんですが、なかなかすんなり次のヒナ誕生には至らず。
でも引き続き抱卵中ペアは3組いるので生まれた際には即お知らせします。

おまけ
今回は1階サンルーム屋根の雪は早々に溶けたので、
外に住みついているネコらが気持ち良さ気に日向ぼっこしておりました。

CIMG0575-4.jpg

それにしてもアフ&ラック(コールダック男子達)の
水鳥用餌が愛知からまだ届きません。。。
あぁ東名道、除雪作業進まず、、、

ま、でも2番目ルチノー君お届け予定日の25日には
通常に戻ってくれてればいいですからぁ~などと願いつつ、、、


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村


あとお知らせ

以前Mさんが編んでくれた『毛糸巣皿』を
近いうちにいくつかここで紹介したいと思います。
Mさんが編んで、私が輪に縫い付けたものです。
鳥部屋でも4つ程使っています。
もし欲しいという方がいましたらお譲りしようと思います。
(送料込価格1000円)
スポンサーサイト
コメント
おはようございます。
2週連続の雪かき、お疲れさまでした^^;
 各地で除雪が進まず、大変ですね。早くアフ&ラック君達のご飯が届きますように…。

ロザーナさんの背中、緑や水色が混じっていてきれいですね。優しい表情に今朝も、つい見入ってしまいました^^
うちのローズさんにも、3年目にして初めて水色が出てきました! 下尾筒の3枚だけなのですが、白い羽毛の先端2~3ミリ程の部分がきれいな水色になりました。

毛糸の巣皿、ついに!ですね。とても楽しみです。その節は、どうぞよろしくお願いします。

2014/02/17(Mon) 09:27 | URL | もこ | 【編集
こんばんは。
私が勝手に好きになったロザーナさんが登場すると嬉しいですv-238

こちら秋田は常に大雪なので朝の雪かきは日常ですが、
急に降って大変だったことでしょう。
お疲れさまでした。
雪かき作業で痩せることを期待していますが、毎年1キロも減りません・・・
ルチノー君の出発日までに雪も消えていることを願っています。

毛糸の巣皿♪待ってましたv-20
ピンクオレンジ色が欲しいです。
我が家の姉妹のお相手は遠くてお迎えできないので、
巣皿の心地よさを体感させてあげたいです。
先着順でしょうか?ドキドキします。
2014/02/19(Wed) 18:27 | URL | わかっちょ | 【編集
もこさん
アフ&ラック君の餌は残りあと1食分ずつのところでギリギリセーフで間に合いました。
私もローズとノーマルの中の『青』が好きです。

毛皿、とっくに仕上げてはいたのですが、なかなか写真をとってUPするところまでいかず、、、
気に入ったものがあればよろしくお願いします。
明日あさって中に載せますねー。
2014/02/21(Fri) 22:06 | URL | H | 【編集
わかっちょさん
雪はどちらも週末でしたので、割と気楽でした。
これが仕事がある平日だと慌てるばかりなのですが、、、
雪かき、結構汗かきますが、確かにあれだけでは痩せませんねぇ~(^o^;)
他にもなんやかんや努力しないと、、、ってところでしょうか。
来週火曜日も天気が良さそうなのでホッとしているところです。
毛糸巣皿、気に入ったのがありましたらぜひよろしくお願いします。
明日あさって中にはUPしますので。

東北方面でしたら基本的に躊躇なくどこでも行けますょ。
ただスタッドレスタイヤを着用してますがアイスバーンになっちゃうと
そんなタイヤも役に立たないので雪道のうちはちょっと無理っぽいですが、、、(^o^;)
2014/02/21(Fri) 22:14 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可