Hです。

抱卵中のペアは2組、今日底に卵を産んでるペアもいたので
再度巣箱設置したところもあり。
抱卵中ペアは今週中に白黒はっきりするでしょう。
その際は即ブログにてお知らせ致します。

毛糸巣皿の件ですが、業務連絡です。
Yさん、2月28日11時過ぎにメール致しましたが
届いてますでしょうか?
ご連絡、お待ちしております。

毛糸巣皿は⑤が残っています。
まぁ色が青×白ですからね(^o^;)
ちょっとアキクサのイメージとは違う感じですしね、
ってことで先程Mさんにチラッと会った際
ピンクのを編んでみたと1つ渡されました。
でも輪に付ける風に編まなかったのでこんな感じ。

CIMG0664-1.jpg
⑥ピンクx白
※ピンバッチは先日お届けの帰りに寄ったSAにて買いましたぁ~(ひよこグッズ好きでもある)

直径10㎝のガラスの器にかぶせてます。

CIMG0665-2.jpg

据え置きタイプ、って感じです。

直径がもうちょっとあっても毛糸ですから広がります。

今日はMさんと毎年3月初めの日曜日に行われている『フライトフェスタ』を
見に行く予定でしたが、イマイチの天気でして
どうせ見に行くなら天気がいい時がいい、ってことで来年に。

で、代わりに今日は編み物をする、とMさんが申しておりましたので
今月中には第2弾がご紹介できるかもです。

上記の⑥のピンクついでにお譲り致しますので、
ご希望の方は2月23日付の巣皿紹介ブログを読んで下さい。

あと注意事項ですが、毛糸ということもあり、
爪がたまにひっかかるかもしれません。
こちらでは爪切り直後の子や、爪がまだ成長途中だったヒナとか
たまにちょっとひっかかってました。

元々カナリアの巣皿として使ってました。
爪が放っておくとすごく伸びるカナリアですが、
ひっかかって困ってる場面は見たことがありませんでした。
それでも万が一、ということがありますので、
爪が気になる場合はすぐ対処できる状況下での使用をお願い致します。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可