Hです。

ファル君とレオ君がようやく飛べるようになった。

IMG_6169.jpg



レオ君は羽が抜けててまともに飛べないのに
無理にケージ内で飛ぼうとして負傷したらしく倍時間がかかった。

本日はMさんが爪切りに来てくれた。
爪切りしたメンバー全員の写真を撮ったけど、
ブサイクに写ったメンバーは抜かすとする(^o^;)

ノーマルのまるちゃん

CIMG1033-1.jpg

舌が見えてカワイイぞ。
でも現在卵あり体重のようで 54g 重っ!

すっかりローズらしくなったロザーナさん

CIMG1041-1.jpg

体重はいつもと変わらず41g

レオ君の体格の良さはファル君譲りで
体重56g
Mさんいわく、これ以上大きくなると非常に切りづらいそうな(^o^;)

CIMG1050-1.jpg

そしてやはり貫禄ある父、ファル君は57gであった。

CIMG1047-1.jpg

その他爪切りした方々の体重

ルチノー チェリーさん 48g(卵体重)
ルチノー リーダー君 40g
ルビノー 父 44g

爪が伸びてなかった方々

アイバチコさん、マツジュンコさん、ルビノー母、メッシ君、みかんさん
外国生まれの子は爪が伸びにくいのかなぁ~とか思いつつ、、、
(メッシ君の出生地は不明、みかんさんはルビノー父&母の子)

おまけ

ローラーカナリアのトム君
CIMG1023-1.jpg

体重 26g

レモンカナリアのギャラン君
CIMG1048-1.jpg

体重31g 下腹部に脂肪あり、、、(蕎麦の実の食べ過ぎかなぁ~)

相変わらず『無』って感じですな、、、(^o^;)



にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村
コメント
飛べるようになってよかったですね~♪
爪切りは苦手です(´Д`;)
私は小動物用のハサミ買ったり、眉毛切りハサミ使ったり、色々あってニッパーに落ちつきましたが、やっぱり慣れませぬ( ̄▽ ̄;)
2014/06/11(Wed) 07:12 | URL | ロゼ | 【編集
爪切りに関しては
私はなんやかんやとMさんにお任せってことで落ち着いてます(^o^;)

2014/06/12(Thu) 08:21 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可