Hです。

昨日の鳥部屋は冷房なしでも快適でしたが
今日は12時ちょい前から稼働中。

あまりにヒナヒナのお世話から遠ざかっている、
というのもあり、これから暑さ本番な感じなのにも関わらず
今朝1つ巣箱を設置しました。

卵体重でナント61gあったという みかんさん・・・(^o^;)
夫のファル君も良さ気な雰囲気だったので。

ケージ底でいつの間にか抱卵しっちゃってるパターンになる前に
巣箱でヨロシク、という感じです。

いつの間にか抱卵しちゃってるパターンになってるペアも
おりますが、こちらは数日中にどちらか分かると思われます。
そのペアは異血ペアのアイバチコさんとメッシ君。

メッシ君、人間の方は大活躍っぽいョ
自分、サッカーはまるで興味なしなんですが。
あ、でももしファル君みかんさんペアに
ノーマルとかローズのオスが生まれたら
『ネイマール』君って名づけようかなぁ~とは思っています。

とにかく鳥部屋のメッシ君ところは過去に
1羽生まれた実績もあるので
(10日間しか生きられませんでしたが)
まだ諦めてはいません。
気長にヒナヒナ誕生を待つとします。
(基本いつも気長スタンス)

写真、朝の撮影でボケボケすぎて没
たまにはデジカメで撮ろうと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

写真がないのでバナーを2つ貼ってみました(^o^;)
2枚ともファル君レオ君父子
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/07(Mon) 05:36 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/08(Tue) 06:57 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可