Hです。

神奈川から涼しげな水浴びお写真が届きました。



2012年3月 ルビノー父&母の間に生まれた
3羽生まれたうちの2番目の男子、ロゼ君です。

豪快に水浴びしておられますなぁ~(´▽`)

鳥部屋の皆さんはこの時期 霧吹きで朝晩シュッシュッされて
気持ち良さ気にしておりますが、
たまに飲み水を利用してバシャバシャしてるメンバーも
いるようで、朝夕の水&餌換えをする際に
メッチャ減ってることも多々あります(^o^;)

特にカナリアのおふたりは水浴び大好きなので
ほとんど毎日です。

以前 水浴び用にと別に浅めの皿を各ケージに入れて
あげた事があるのですが、なぜかトイレ代わりになってる風でして、、、

なので やめました。

この時期は水を多めにし朝夕換える方法に変えました。

放鳥時に水浴びしてもいいようにと用意もしてあるのですが、
それは普通に飲むという、、、(^o^;)


話しは急に変わりますが目の色について質問がありましたので
お答えします。

ルビノー、ルチノーは赤目です。
ローズとノーマルは黒目です。

あ、あとMさんからのお願いですが、
お問い合わせはコメント欄からお願いしておりますが、
すぐに返信できない場合が多々あります。
もしくはMさんの代わりにHが返信する場合もあります。
その場合も返信が若干遅くなる場合があります。

どちらにしてもご了承くださいませ。

あとだいたいのことはブログを読み返して頂ければ
分かるんじゃないかなぁ~と思っておりますので
できれば過去記事を時間の許す限り読んで下されば、と思います。

よろしくお願い致します。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

コメント
飲み水で水浴びして、
水浴び用は普通に飲む(笑)
笑ってしまいました。
翻弄されるのもまた楽しですね~
2014/07/13(Sun) 13:06 | URL | piyoko | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/14(Mon) 08:03 |  |  | 【編集
本人(鳥)たちが良ければ
なんでもOKってことで、、、

暑い日がまだまだ続くので
水浴びも水分補給も大事ですね(´▽`)
2014/07/16(Wed) 20:32 | URL | H | 【編集
ふじさんへ
どの種類の子も生まれましたら基本ブログにてお知らせも募集も致しますので
時々チェックしていただければ、と思います。
よろしくお願い致します。
2014/07/16(Wed) 20:38 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可