Hです。

先日Mさん経由で神奈川のロゼ君写真を頂きました。



アキクサマスコットもカワユスです(´▽`)

20140908_100405.jpg

またお便り 下さいね♪


8月あたりに結構お腹あたりの羽毛がハゲてしまって
換羽 ハンパねぇ~と心配していたリーダー君。

IMG_7887.jpg

すっかりフワフワホワホワになりましたっ(^-^)b
最近 絶好調ならしく片脚が不自由なのですが
結構いい感じに飛べてます。

IMG_4015.jpg

一緒のケージのロザーナさんと仲良し兄妹です。

IMG_8535.jpg

ルビノー母が巣箱で抱卵中だというのに
レオ君(右)やファル君(中)、みかんさん(上)が気にせず
ケージにINしてました。(この後チェリーさんもINしてた)

ルビノー父(下)は寛大な方ですなぁ~(^o^;)

その後の巣箱の卵ですが、
みかんさんが巣箱から中止卵を1つ落としてました。
2日続けてその卵を落とすのでホントに中止卵なんだろうと
今朝それを撤去。残りの3つはまだ様子見。

マツジュンコさんとアイバチコさんの温めていた
卵は無だったので撤去。
アイバチコさんは再度産卵中。

ルビノー母は3個卵を抱卵中。様子見。


今年もなかなかヒナ誕生まで 遠いですねー
(なので毎回新鮮な気持ちでお世話係ができるんですが)

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
リーダー君、無事に換羽をのりきったんですね。その後どうかな…と思っていたので、元気な姿が見られて本当によかったです^^ ロザーナさんも相変わらずの可愛さですね!

最近の朝夕の肌寒さにふと思い出して、「はぁ~」をやってみました。2羽ともファサ~と見事な扇を見せてくれました^^ 扇のあと、しばしお腹からくちばしまで掌にくっつけて脱力する久しぶりの感触が、とてもよかったです♡
2014/09/18(Thu) 20:00 | URL | もこ | 【編集
もこさん
一時はこんなに抜けちゃってどうしよう~と
結構心配してたのですが(2週間ぐらい)
でも筆毛が出てからあっという間に
元通りになりました。

扇、私も今度やってみます~(^-^)b
果たしてこちらの皆さんはどんな反応でしょう~?
2014/09/18(Thu) 20:58 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可