Hです。

神奈川のUさんから写真付メールを頂きました~。

IMG_2084.jpg

金属中毒で通院中でしたが無事完治の真朱さん。
ヨカッタヨカッタ(´▽‘)
最初連絡を受けたのが6月末日。
彼女の不調の原因が何か分からなかったのですが、
入院してすぐぐらいに金属が原因だったと判明し、
治療し数日の入院後も通院されていて
先日その通院も終了~ってことでホントに良かったです。

ウチの鳥部屋も大掃除ついでに総チェックしたものでした。
(が、既にまた大掃除しなくちゃいけない雰囲気の鳥部屋…)
現在ある卵の様子が全てはっきりするまで
中途半端な掃除は続くでありましょう、、、
ホントはケージも棚も全て出して掃除したい気分なのですが、、、

真朱さんの姉の明緋さんも別々放鳥のおかげ?か
結構大人の女になったようです。

IMG_7403.jpg

若い頃はやんちゃでも女子はたいてい歳を重ねると
大人になるものですなぁ~と我が家の女子鳥たちを見ても
そう思う私です。

しかし男子は永遠にやんちゃな気がする~(^o^;)

IMG_5643.jpg

左レオ君右ロザーナさん。
ロザーナさん影ってますが、、、
Uさんのご指摘通り
確かに男子の方が目が大きく見えますなぁ~(^-^)b

本日は何となくフレームを付けてみました。

果てさて今朝みかんさんが出てきた巣箱を覗いたら
嘴で突いでできたであろう穴があいた卵が1つありました。
中のヒナが動いている様子もなかったので
一旦巣箱から取り出してみたのですが、
もしかしたら、、、と思いまた戻しておきました。
これで明日朝も同じ感じだったら、
またまた残念、ってことでしょう。

あと残るは2つの巣箱ですが、
あんなこんなな感じだと
多大な期待はしない方が良さそうです。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村











スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可