Hです。

先程携帯より私のPCに届いた相談メールに
返信しようとしていたのですが、3回続けて送れなかったと
メールが届いたのでこちらに返信するはずだったメールを
掲載させていただきます。
相談内容は割愛してますのでどんな相談や~?!って
感じですが、、、(^o^;)

K様へ

『 こちらでは大匙1杯/1羽を基準にシードを与えていますが、
 毎朝残りがあっても全て捨てて新しいシードにしています。
 底に敷いている新聞紙を2,3日に1回取り替えることにしている
 こともあり、大きなケージもあるので底網は使用しておりません。

 以前は外に来る野鳥に食べ残しをあげていましたが、現在は裏庭に
 猫が4匹住みついていて野鳥(主にスズメですが)が来なくなって
 しまったのであげていません。

 勿体ないですがおそらく少なくとも3分の1は食べ残しのまま
 捨てています。 
 なので残念ながら良いアドバイスはできる立場ではないと思います。
 
 ペレットは体調が良くなったら少しずつあげるようにし、悪くならない様に
 小分けにし冷蔵庫などで保存されたら良いのでは?と思います。

 あとヒナに対してはそれぞれ考えがあると思いますし、お譲りしていただいた
 ブリーダーさんにもご相談された方が良いのでは?と思います。

 私が親鳥からバトンタッチしてお世話したヒナのことでしたら
 分かりますが、メールでお話頂いただけのヒナのことは
 安易におこたえしてはいけないと思うのです。 』

文章が携帯に送るのに長すぎましたかね(^o^;)?
とにかく送られないとスッキリしないのでここに記してみました。


ついでに報告。

ルビノー母が今朝巣箱から出てたので
よーくチェックしましたが、4つのうち2つは無でしたので撤去
あとの2つは、、、明日朝もルビノー母が巣箱から出てるようなら
中止ってことですね。
さっきチラ見した時も外に出てましたが、、、(´A`;)


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可