Hです。

無の卵が続く鳥部屋。
残る抱卵中だったペアの巣箱も無と判明し巣箱ごと撤去。
そしてダイソン君に隅々までゴミホコリ等を吸い取ってもらい
拭き掃除も完了。
(うちの皆さんはダイソンの大音量にも平常心でおられる方々です)

それぞれのケージもキレイにした。
あとは来月鳥部屋内の物を全て出し、再度隅々まで徹底的に掃除。
使ってない鳥用品など鳥部屋から出し
誰かに再利用してもらうか処分するとする。

ヒナが結構生まれてた年に人工孵化マシーンの『リトルママ』というのも
買いましたが、基本母鳥がしっかり抱卵するものだから(無ばかりだけど)
使う機会が全くない。
人工的に産ませようとも思ってないので、不要かもなぁ~と思っている次第。
あとはMさんが以前まとめ買いしてたバナナ水入れとか、
電気(コンセント付)で温かくなる止まり木とか、、、(これもMさんより)

とにかくできるだけ鳥部屋を掃除しやすいスッキリ部屋にしたいところ。


俊敏な動きで今朝はブレブレ写真ばかりであったファル君、、、(^o^;)


やっぱ この写真もブレてたょ、、、○| ̄|_

レオ君の写真はまぁまぁ かな?

CIMG1228.jpg

羽が抜けてるらしく、ここ数日飛べてないまるちゃん

CIMG1217.jpg

先日うっかり飛ぼうとして飛べなくて床に落ちて
そこでぐるぐる転げまわる感じになった時は非常に焦った。
まぁまるちゃん自身の方が私より遥かに焦ったと思うが、、、

なのでちゃんと羽が生えてくるまでケージから出した時は
特に気を付けて見ておかねば。

そして気づくとまるちゃんもボケボケ写真であった、、、 (; ̄ω ̄A``

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村





コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可