Hです。

本日はファル君のお誕生日。
いつもはうっかりスルーしてますが、
今年はふと思い出したのであった(^o^;)

他にも11月生まれの方々がいますね~
健やかに日々お過ごしくださいませ。

で、金曜日にMさんが来たので爪切りをお願いした。
まずは毎回一番爪が伸びてるカナリアのギャラン君。



他 ブサイクだった写真は没で
(決してMさんがギュッと握ってるわけではないけど)
やられるがままの まるちゃん

CIMG1251.jpg

より不自由な方の脚の方のが巻爪のようになってて
切りにくいロザーナさんも割とおとなしく。。。
ただ いつもグーしているを広げられると痛いらしく
ピィ~とかわいらしく鳴いたりしてた。

CIMG1258.jpg

今回 体重もついでに量り マイナス体重だったレオ君

CIMG1256.jpg

ギャラン君 28g(-3)
まるちゃん 51g(-3)
チェリーさん 46g(-2)
レオ君 52g(-4)
ロザーナさん 44g(+3)
リーダー君 43g(+3)

ファル君とみかんさんは巣箱に入ってて何もできず。
他のメンバーは爪がそんなに伸びてなくてパス。
近いうちはかってみるけど、おそらく減っていると思われる。
ここ2週間程 ヒマワリの種とかあげてないし
大食いさせてないからね~(^o^)b

ロザーナさんとリーダー君 
足悪い組が体重増えたのは良しとしよう。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村




コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可