Hです。



鳥部屋の引戸にも 昔家族が作ったリースを飾ってみました。

先日神奈川のUさんから粟穂をおすそ分けしていただいたので
早速皆さんにあげてみました。

CIMG1413.jpg

チェリーさん 
澄ました顔をしておりますが、
結構大口でがっついてた写真もあり、
それはあまりにブサイクなのでやめました(^o^;)

CIMG1415.jpg

若干近すぎてボケ気味な写りのファル君

CIMG1417.jpg

まるちゃんもケージから出てきて
チェリーさんと一緒に食べてましたょ。

CIMG1425.jpg

レオ君の食いっぷりは相変わらずよく
今朝レオ君ペアケージ内の粟穂は『穂』のみでした(^o^;)

CIMG1427.jpg

壁に貼ったキャンプ用マットの銀がまぶしい、、、
みかんさんもボケボケでした(^o^;)
彼女も粟穂揺らしながらガツガツ食べてました。

レモンカナリアのギャラン君も意外と食べてくれました。
昔は全然食べなかったのに。

先週産んでた卵ですが、巣箱からわざわざケージ底に
捨ててたので、無と判断し撤去しました。

ということで、今から卵をどこかのペアで産んだとしても
今年中にヒナ誕生、ってことはないので、
2014年のヒナは『0』でございます。

果たして2015年はどうなることやらです。

ヒナの世話、毎回新鮮な気持ちでできるのは
有難いことだなぁ~とか思いつつ、、、

12月のもっとも重要なミッション『鳥部屋大掃除』
そろそろ日にちを決めておかないと~です。


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可