Hです。

同じ感じの粟穂を用意。



(↑)写真は3本ですが、5本を各ケージにセット(月曜日)

CIMG1435.jpg

水曜日の朝 取りだした粟穂。
左からレオ君&マツジュンコさん、リーダー君&ロザーナさん、
ファル君&みかんさん、メッシ君&アイバチコさん、
そしてチェリーさん&まるちゃんの順(^o^;)

全く レオ君は粟穂の食べっぷりがパねぇ

以前はあまり食べなかったカナリアのギャラン君も
割と食べている。

ルビノー父&母はあまり食べなくなった様子。
まぁ食の好みも年齢を重ねると変わるもんかねぇ~
などと思っていた。


で、
このブログでは今まで避けてた話だけど、
あまりにも穏やかだったので報告します。

昨朝 ルビノー母が旅立ちました。
ホントに普通に寝てる感じでした。
写真まで撮っちゃいました。

このブログには載せませんでしたが
他にも旅立った子達がいます。
いつもそれは突然で、
でも穏やかな顔してて、
寝てたら死んじゃった、みたいな感じでして、、、

そんな感じで母もいっちゃいました。

というか普段ケージに他の子達が入ってくると
ものすごく威嚇しまくる母だったので
逆にその穏やかっぷりが不思議なくらい。

ベルギーからやってきた彼女
私がお世話をしたヒナは15羽。
Mさんも何羽かお世話してました。
子育て好きな遺伝子は引き継がれてました。

IMG_4309.jpg

ケージにいつも侵入して怒られてたチェリーさんやファル君も
なんかキョトンとしてました。

CIMG1443.jpg

みかんさん(↑)も昨朝はおとなしかったなぁ~

Mさんに撮った写真を送り 報告しました。

ルビノー母に代わって
お世話になりました、ありがとうと言われました。

そして「ポックリ」 あやかりたいねぇ~とも(^o^;)


全く同感


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

下に写真載せました。
見たくない方はスルーでお願いします。

































深夜、一瞬 鳥部屋が騒がしかった時がありました。

IMG_5907.jpg IMG_5411.jpg

皆が ルビノー母にそれぞれお話 してたのかな?

それにしても 今にも起きそうなのになー

そんなこんななので
悲しいって気持ちにあんまりならない自分もいたりします。
ぽっくりって後で悲しくなるんだょ、とか思いつつ、、、

そして昨日今日めっちゃ喉が痛くて絶不調です。
今日もさっさと寝ます。

スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
5本の粟穂の写真を「食べ方にも個性が出るのね~」と微笑ましく拝見していたので、ルビノー母さんのこと、驚きました。今、涙が止まりません。

ルビノー母さん、旅立ってしまったのですね。微笑んでいるようで、本当に穏やかで優しいお顔ですね。大好きな家で家族に囲まれて、安心して最期をむかえることができたのでしょうね。心からご冥福をお祈り申し上げます。

Hさん、どうぞお大事になさってくださいね。
2014/12/14(Sun) 09:39 | URL | もこ | 【編集
レオ君のパねぇ食べっぷりに
血筋を感じて笑ってしまいました。
ほんっとに食いしん坊です。

私は亡くなる前に鳥たちのその後の手配や
なんやかんやをきちんとしてから
亡くなるのが理想ですが、
こればっかりは・・・・ですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
2014/12/15(Mon) 18:30 | URL | 北海道のS | 【編集
花梨のお母さんですよね。
どうもありがとう。
花梨ちゃんは大切にするからね。
穏やかな最期を迎えられて、幸せだったと思います。
どうぞお大事に。
2014/12/17(Wed) 12:40 | URL | y-naru | 【編集
もこさん
あんなにたくさんあった粟穂ももう残り3本、、、
それぞれ個性ある食べ方をなさってました(^-^)

病気で、とか
苦しいとか辛いとかそんな感じじゃなかったのは
ルビノー母にとっても私達にとっても
良かったなぁ~と思います。
他の子達も私達もあんな最期がいいなぁとか思いつつ、、、
2014/12/27(Sat) 12:13 | URL | H | 【編集
北海道のSさん
レオ君 粟穂に関しては
毎回ワイルドな食べっぷりです。
そして血筋、、、ですよねぇ~。

ルビノー母の最期の顔は
病気じゃなくて良かった、とつくづく感じた次第です。
2014/12/27(Sat) 12:18 | URL | H | 【編集
y-naruさん
花梨さんはルビノー母が2013年1月に最後に産んで
育ててくれた子ですね。
1羽でもバトンタッチするまで
大事に大事に育ててくれました。
若干気の強いところがお母さん譲りだなぁと、
さし餌している時に思ったものでした。
どうぞ健やかに~
2014/12/27(Sat) 12:23 | URL | H | 【編集
え!ルビノー母とはうちのロゼの御母様でもありますか?3兄弟の。
ロゼをありがとうございます。
毎冬体調を崩すロゼですが、今のとこは元気一杯です。どうかこのままお守りくださいませ。
2014/12/28(Sun) 19:36 | URL | ロゼ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可