Hです。

前記事からまんまと風邪が悪化し、そして長引き
会社出勤曜日はただただ気合いで乗り切り、
鳥部屋の皆さんやアフ&ラック、猫らの世話以外は
基本寝る生活をしておりました。

愛車セレナ君に2週間も乗らなかったので初めてじゃね?!
ぐらいな勢いで、、、
25日にMさんと牛久まで行くのにようやく乗ったぐらいです。

マスクって便利だなぁ~と
つくづく感じている今日この頃です。
あとは咳さえ治まれば元通り。

そんなこんなで鳥部屋大掃除が決行できず、、、

ただちょこっと変えたことがあります。

ルビノー父とアイバチコさんを一緒のケージにしました。



右にいるメッシ君ですが、
今カナリアのギャラン君とお隣のケージで1羽で過ごしてもらってます。

IMG_7124.jpg

今さらなんですが、メッシ君って足腰が弱そうに見えまして、、、
写真撮ってもなんかいつも「しゃがんでる」風~(^o^;)
ちょっと1羽になってモリモリ食べてガンガン動け、という願いを込めて
しばらく1羽にしておきます。
その後アイバチコさんのところに戻すか、
新たなペアを組むか考えるとします。
と言っても他の候補はノーマルのまるちゃんぐらいしか居ませんが、、、
ルチノーのチェリーさんは敵対視してますし、
みかんさんはファル君にしか心許さずですし、
マツジュンコさんはレオ君以外興味ないみたいですし、、、

IMG_3638.jpg

ボケボケですが、暖かい鳥部屋で葡萄の種が発芽しました。
美味しい葡萄ができるところまで育つかなぁ~?

IMG_3988.jpg

(レオ君ボケボケですが、、、)
時々 どんな寝方してんねん?!風な寝ぐせ(?)があるファル君でした。

病がチョーMAXにしんどかった時
『病気で死にでぐねぇ~』と真面目に思いましたとさ。
(基本健康体なので稀に病気になるとチョーうたれ弱いのであった)


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
ルビノー父淋しいですもんね!
風邪お大事にです。
インフルエンザも流行ってますしね…
2014/12/28(Sun) 19:38 | URL | ロゼ | 【編集
ロゼさん
ロゼ君のお母さんがロゼ君を
見守ってくれてると思いますょ。
子育て大好き母でしたからね。

ルビノー父は最近ケージから出て
結構皆と交流していますょ。
誰からも嫌がられてませんし、
元々ファル君とレオ君は父が好きみたいで、
一緒に遊べて嬉しいようです。
2014/12/31(Wed) 18:36 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可