Hです。

昨年12月30日にファル君&みかんさんお間に生まれた兄弟も
早1歳になりましたね。
その兄弟のお世話以降、
全くヒナとのふれあうことなく過ごした2014年でした(^o^;)
2015年も過大な期待せず日々暮らしていく所存です。

大掃除は年明けにするとして、
とりあえず普通+αな掃除はしました。
とにかく咳が治ったらおいおい片付けをすすめたいと思います。

ケージから出て来ていいょ~と言ってるのに
今朝は3羽しか出てきませんでした。



さてこの2羽は誰と誰でしょう~?

CIMG1471.jpg

この写真だと手前の子が特徴があるので分かったでしょうか?

CIMG1477.jpg

正解は左がレオ君で右がルビノー父です。
ルビノー父の特徴は老け顔+足環です。
羽色は写真上 光の加減もありますが、
どちらも濃い目のピンクです。
ルビノー父は超落ち着いていて穏やかな子なので
アイバチコさんとも仲良く並んでシードをつまんでいます。
一方1羽になったメッシ君はカナリアのギャラン君と
カワイイ鳴き声を競っています。
まぁしばらくこんな感じでいいかなぁ~という感じ。

CIMG1481.jpg

というわけでよいお年を。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可