Hです。

あいかわらず暗めの写真ですみません。
(そしてうっかり若干サイズでかめでした、、、)



そろそろ延期していた鳥部屋の大掃除&模様替えを決行しようと思います。

CIMG1538.jpg

 ↑
逆に、、、(^o^;)

CIMG1540.jpg

お久しぶりにコメントを下さったSさ~ん。
お元気ですか?
私が一番最初にお世話をした5羽のアキクサインコさんの末っ子、
当初は「チビ」と呼んでた美柑さんも元気そうでなによりです。

検査の結果が出るまでオスじゃん?とMさんと言ってたっけなー。
そしてさし餌超ド素人だった私にもすんごく懐いてくれてたっけ。

お世話したヒナは1羽1羽それぞれ個性があって、
どの子も大なり小なりな思い出があります。

今年はそんなこんななヒナとの思い出が作れると
いいなぁ~と思う今日この頃です。

CIMG1548.jpg

あとお問い合わせ頂いた同県のIさん。
今現在ヒナが居らず何もお約束ができない状況ですので
いいお返事もそうでないお返事もできかねます。
すみません。

CIMG1550.jpg

気付くと皆 顔の向き一緒の写真であった…(=▽=;
上からレオレオファルファルロザーナさんの順でございます。


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村


コメント
ロザーナさん、もう3歳ですね。おめでとうございます。いつ見ても、可愛いです♡

最近また、うちの子達がピピピ鳴きを始めました。もうすぐ春ですね^^
2015/02/02(Mon) 08:54 | URL | もこ | 【編集
そうですよね…お返事ありがとうございました。
可愛い雛ちゃんが産まれたという吉報を聞けるまで楽しみにブログを拝見させて頂きますね。
では、機会がありましたらよろしくお願いします。
2015/02/02(Mon) 12:14 | URL | 千葉のIです | 【編集
もこさん
2012年1月生まれのロザーナさん。
そうですねぇ~あっという間にか3歳になった、って感じがします。
当初はノーマル寄りなローズでしたが、今ではTHEローズですね。
(とはいうものの他にローズが居ないので我が家基準ですが)

もうちょっと早く気づいてあげてれば
脚も早くから治療できたかも、と悔やむ気持ちもあり。。。
ただ飛ぶのは上手だし、脚が悪くても
そんなに不自由してない風にも見えるし、
何より健やかに日々過ごしてくれているので
このまま穏やかに一緒に歳を取りましょうねぇ~って感じです。
2015/02/02(Mon) 20:15 | URL | H | 【編集
千葉のIさん
余談ですが
毎年何度かそちら方面に車で行ってます。
去年暮れにも咳が治らないっていうのに
海が見たくて行っちゃいました(^o^;)

ご縁があれば、その時はぜひ、とも思います。
ただ どちらにしても 鳥部屋の各ペア次第なので
人がどうのこうの思っててもなかなか思い通りには
いかないみたいでして、、、
頻繁に更新したりしなかったりな この頃ですが、
ヒナが生まれるのを楽しみにしていて下さいませませ
(生まれたら頻繁に更新する予定ではありますが)
2015/02/02(Mon) 20:29 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可