Hです。
水曜日に大掃除 しました。

まず長テーブル以外の物を外に出す。
物は私の部屋へ、鳥らは2階のサンルームへ。



写真 暗いですが、、、

CIMG1584.jpg

日向ぼっこがてら移動してもらった鳥たちは外から めっちゃ見られ、、、(^o^;)
外にいる猫らはよく1階サンルーム屋根の上で日向ぼっこしているのです。

CIMG1587.jpg

内からも、、、(^o^;)
そしてこんな時だけ一緒に行動するネコら

2階サンルームは日が当たってるとこの時期ぽっかぽかです。
(夏は閉めきってたらサウナ地獄ですが)

天井、窓、壁、棚、床を拭いたけど、
壁は次回ペンキ塗っちゃおうかなぁ~と思う位
汚れが取れない箇所多々あり。
乾くのが早い時期に、と思います。

CIMG1594.jpg

窓に会社から不要になったタペストリーを貰ってきて掛けてましたが
やっぱりない方が若干明るめになるので、
とりあえず取ったままにしておきます。

CIMG1595.jpg

不要な物を選別し、
ケージを洗いながら鳥部屋にお戻り頂いていたので、
全てが終わったのが夜9時過ぎでしたとさ(^o^;)
でもとても充実した時間を過ごしたなぁ~
やっぱ全部どかして掃除するのは超スッキリします。

サンルームももうちょっと使いやすくして
もっと鳥部屋の皆さんが日向ぼっこしやすく改良したいところです。

でも毎度内からも外からも視線を頂くことになるのだろうなぁ~

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

昨日Mさんがバラの剪定に来ましたが
鳥部屋一歩も入らず …( ̄▽ ̄;)
まぁ爪切りをお願いしようかと思ってましたが、
大して伸びてなかったので次回、ってことになりました。


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可