4月になりました。

3月下旬に庭のミモザもキレイに咲きました。



3月はあちこち出かけてまして、その延長で今日も日光付近へ。

skiwithkaerukun.jpg

最近 遠出は晴天の日ばかりでラッキーでございます。
スキーもお昼で切り上げさっさと帰路。
そして夕暮れの桜

IMG_3079.jpg

ところで31日に保健所の方々がお見えになりました。
女性の方は以前も我が家にいらしたことがあり、
ピンクのかわいいインコが居るおウチと覚えてもらってました。
男性の方は初めて来る方で、少し前に保健所に書類を提出しに
行った際応対してくれて、人見知ラーな私にしては
結構話がしやすい方です。

ここ2年、繁殖数が少なかったので保管しておくべき書類は
PCにまとめてたり手帳やカレンダーにメモってる程度でしたが、
そうじなどの記録はカレンダーでも可とのことだったので
今後も手帳やカレンダーを大いに活用したいと思います。
(ただし5年間保管しなくちゃいけませんが)

ついでに飼育していると報告が必要だった
(報告しなくちゃいけないのを放置していたσ(^^;))
家畜扱いになるコールダックのアフ&ラック君たちも
おふたりにちょっと遊んでもらいました。
こちらの報告書は中央家畜保健衛生所というところの
担当者の名前を教えて頂き、その日のうちに郵送しました。

あとは数日後に出来るであろう登録証を受け取りに行くのみ。
新たに5年 動物取扱業としての資格を継続することとなります。
積極的に繁殖させてるわけでもないのですが、
毎年講習を受けるのもいい勉強になるし、楽しいので
今後もこんなスタンスでいきたいと思います。

そんなこんなで鳥部屋の皆さんの写真を撮り損ねていたところに
ナイスタイミングで川崎のUさんからメールが。

IMG_20150108_170240.jpg

『世の中にこれほど眠たそうな顔があるだろうかの明緋』さんと

IMG_20150321_101402.jpg

『美少女風だけどお口のまわりがお野菜で緑色ですよの真朱』さん

いろいろツッコミたくなる写真ですな(^o^;)ウフフ♪
Uさん ありがとうございましたぁ~

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可