しばらく一緒に暮らしていたIBさんとルビノー父でしたが
なんとなく『おっさん』と『おネェさん』的関係のまま~
だったので、昨日久々に元通りにしてみました。



左:IBさん 右:メッシ君 
下:お邪魔してまーすのチェリーさん(^o^;)

メッシ君 ケージに戻った途端から
めっちゃIBさんを見つめてました。

そしてそれは今日も変わらず、、、
どんだけ好きなん!?って感じでして、、、

もし自分がIBさんだったとして、
メッシ君を好きだとしてもストーカーっぽくて
若干引くわ~( ̄  ̄;)

で、今日も昼間は30℃越えだったので
これはもうマズイぞ、と思い部屋の模様替えを決行。

窓際のメタルラックにカナリアのギャラン君と
メッシ君と交代したルビノー父がいたのだけど、
そのメタルラックを鳥部屋から出し、
ルビノー父ケージを棚上段真ん中へ。

同じく棚上段へギャラン君ケージも置きたかったのだけど
卵を産んでないのになぜか巣箱を使っているみかんさんが
巣箱から出てくれなく撤去できないこともあり
若干スペースが足らず、、、
仕方なく同じく窓際隅に置いていた引き出し付のレンジ台へ。
なんやかんやを掃除しつつ整理したり移動したり撤去したり。
18時過ぎてようやく完了。

CIMG2184.jpg

そしてロザーナさん 
今日は食べカス ついてるで~の図

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

で、今日はアフ&ラック 4歳のお誕生日
IMG_3245.jpg
このまま日々元気に過ごしておくれ
(左:ラック君 右:アフ君)


スポンサーサイト
コメント
人間のストーカーは恐いけど
メッシ君にならストーカーされたいくらいです。
アキクサインコも結構一途なんですね~
2015/05/05(Tue) 19:34 | URL | 北のS | 【編集
北のSさん
こんにちは~
今年は北海道も桜が連休前に咲いてましたね~

メッシ君、ホントにIBさんが好きなんですねぇ
他の女子だと逃げ回るんですけどネ(^o^;)
特に同じルチノーのチェリーさんはチョー苦手みたいです。
でもチェリーさん、
毎朝決まってふたりのケージにお邪魔しちゃってまして
居る間はメッシ君『無』になって固まってる風です。
2015/05/06(Wed) 20:24 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可