模様替えして若干暗めになった鳥部屋



ケージの後ろ等にも貼っているレジャーマット3枚を天窓に
隙間をあけてセットしたからだけど
その分天窓からの熱は若干抑えられている様子。
(天窓からの光もだけど)

CIMG2192.jpg

ここ2,3日の気候も実に穏やかな感じでして、
昼過ぎても30℃いくかいかないか位の室内だった。

CIMG2190.jpg

メッシ君とIBさんのケージには相変わらず毎朝チェリーさんが訪問する。
ついでにファル君までふたりの向かいの止まり木に居たりする(^o^;)

ふたりが
『なんなの~この方々!?』と言っているような…(=▽=;

CIMG2197.jpg

下の棚ではロザーナさんとリーダー君のケージに
まるちゃんがちょこん。
なかなかケージから出ない子なのだけど、
たま~にロザーナさん達のところにお邪魔したりする。
まるちゃんはお姉さんのチェリーさんと
妹のロザーナさんが好きなのであった。

で、産卵しているわけでもないのに巣箱に籠りたがる
みかんさんが昨夕巣箱から出て来ていたので巣箱を撤去。
やっと水洗いできるわ~。

次回巣箱をセットする時のために繁殖初めの頃に使っていた敷材を
昨日ホームセンターで買物ついでに購入。



いつもならちょっと高めのネットで買っているのだけど
ちょうど安く売っていたのでね。
次 巣箱をセットする際はこれを敷き詰めたいと思う。

それにしてもヒナ、生まれませんね~(^o^;)

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
はじめまして、アキクサインコをお迎えしたいなと考えております関西のものです
雛ちゃんは、有料と書いてありましたが、おいくらでお譲りいただけるのでしょうか?
2015/05/11(Mon) 13:17 | URL |  | 【編集
過去記事のカテゴリー『ポリシー・値段・引渡方法等』をお読みいただければ、と思います。
よろしくお願い致します。
2015/05/11(Mon) 20:05 | URL | M& H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可