Mさんがウチに来たので久々に爪切りをお願いしてみた。

まずはカナリアのギャラン君

CIMG2297_20150522212623cd6.jpg

なんか、、、遠い目をしている (^o^;)
体重27g(前回より-1g)

CIMG2299.jpg

父 固まってる風~(^o^;)
体重43g (-1g)

CIMG2301.jpg

まるちゃん 捕まえられた途端 なんでか嬉しそう
体重52g (+1g) ←※卵産みそう体重

CIMG2304.jpg

チェリーさん まったく抵抗せず良い子
体重44g (-2g)

CIMG2306.jpg

リーダー君 小鹿の様に怯えてる風(^o^;)
体重41g (-2g)

CIMG2310.jpg

ロザーナさん なんかカメラ目線に見える
体重44g (±0g)

CIMG2313.jpg

レオ君 正面顔
体重55g (+3g) 
前々回は56gだったし脂肪もないので良しとしよう

他のメンバーは毎度のことながら爪が伸びてなかったので
体重測定もしなかったが、
次回は全員体重測定してみようと思う。
ホントは定期的に量った方がいいと思うのだけど、
手乗りじゃないとストレスになるだろうし←言い訳

あと普段気にならないけど写真で見ると
嘴がガサガサっぽくて気になるお方も。
少し前に嘴に塗るクリーム的な物を購入したので
試しに塗ってみたいと思う。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村




コメント
桃々も55gでした。
3g増しです(汗)

まるちゃんの羽色が好きです。
ブログトップのノーマルと書いてる
写真はまるちゃんですよね?
2015/05/29(Fri) 00:10 | URL | 北のS | 【編集
北のSさぁ~ん
今頃 コメントに気づき失礼しました。

単独のノーマルはその通り!の
まるちゃんです。

ノーマルは綺麗な色がところどころにあって
いいんですよねぇ~。
2015/06/08(Mon) 20:15 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可