昨夜の地震 鳥部屋 動じず。
その前の地震でもきっと大丈夫だったのでしょう。
(不在だったので確認できず)

その前回の地震の翌朝
突然IBさんが遠いお空に行ってしまったので
模様替えを週末に決行した。

ルビノー父、メッシ君、チェリーさん、そしてまるちゃんを
一緒のケージにしてみた。



チェリーさんとまるちゃんは仲良し姉妹で、
メッシ君と父は特に争いを好まないタイプ。

とにかく一緒にするなら4羽じゃないとマズイ感じ。
これでなんとか落ち着いてもらっている。

そのうちメッシ君と女子のどちらかが仲良くなってくれれば
いいのだけど、チェリーさんは父(自分にとっては祖父なのに)にも
メッシ君にも攻撃的女子なので期待はまるちゃんかなぁ~

そんなこんなで完全なる異血の子が生まれることが
なくなったけど、そもそもヒナが産まれる気が全くしない(^o^;)

お別れするって分かってたら
せめてありがとうの気持ちを伝えておきたかったなぁ~
とか思うのだけど、どうしてこう自分の周りでは
そんなこんなな突然なお別ればかりなのだろか。。。

病気よりはいっか、とは思うものの
病気だとちょっとは心の準備ができるょとも思ったりする。
諦めもつく気もする。
あんなに元気だったのに、と何度も思うこともないだろうとか。

でも本人(鳥)にしてみれば
苦しいのは嫌なわけで「アレレ?!」な感じで
バイバイしちゃった方が良かったはずなので、
ここは今まで過ごした思い出を大切に
今居るみんなと引き続き楽しく毎日暮らそうと思う。


しかし 鳥部屋 スッキリしてるなぁ~
そしてエアコン 火曜日から13時から18時まで稼働中。

まったく5月なのに暑いょ
明日から6月かぁ~

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

ブログトップの背景写真を庭のバラ写真に変えてみました~



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可