ケージを交換やら移動やらしてもらって何日か経ったが、
4羽ケージの皆さんはつかず離れず的な感じで
男子組と女子組に分かれている風。

男子圧倒的に劣勢なようで、
いつも下の方の止まり木に止まってる(^o^;)
1本の止まり木に4羽で並ぶ光景は 
いつか見れる日が来るのであろうか?
もしくはせめて男女で並ぶ日でも良いのだけど。。。
ルビノー父は女子にとって『爺』なので、
できればメッシ君と女子のどちらかが
仲良くなってほしいものだが、
道のりがなかなか険しそうな雰囲気
(まぁ以前からだけど)

きっとチェリーさんは大好きだったIBさんをメッシ君に取られた
とでも思っているのでしょう。
確かに昔 チェリーさんとIBさん、まるちゃんとレモンさんが
一緒のケージに居た頃は仲良しだった。

IMG_8704_2015060508312364d.jpg

脚の悪いリーダー君、最近よく飛び回る。
今日も自分らのケージの上に置いてある
気が向いたら食べていいょ~と置いてあるエッグフードを
またまたとても美味しそうにパクパクしておられた。

その後ケージに戻したらロザーナさんにもおすそ分けしていた。
たまにロザーナさんの尾羽を引っ張っていじわるしてる時も
あったりするリーダー君であったが、
根はやさしいお兄さんなのねーという感じがして
今朝は微笑ましい場面を見れてほっこりした。

CIMG2283_20150605083120662.jpg

少し前に珍しくファル君が縄の輪に止まってた。
なかなかこういうものに止まりたがらないメンバーが多いので
たまに気が向いて乗ってくれると嬉しい。

CIMG2286_20150605085335a90.jpg

そしてみかんさん
下の段のケージに移動した途端、よく外に出てくるようになった。
今のみかんさんはほぼ本調子な感じがする。
卵を産むわけでもないのに巣箱に入り浸ってた頃は(2月~3月頃だったか)
どこか調子が悪そうな雰囲気が漂っていた。

毎朝よく飛び回るし、逆にケージに戻すのが大変

抱卵してる時など全然閉じてた悪い方の目も
最近では割と開いている。
もうちょっとしたらもしかしたら悪い方の目も上の写真のみたいに
パッチリになっちゃうんじゃないかしら♪


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村







コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可