4羽ケージの皆さん
やはり男女、上下に分かれて行動している感じ。

まぁメッシ君とルビノー父が仲良くしてるのも悪くないか。

CIMG2386_20150616202737244.jpg

割と近めなところまでカメラを向けても
手乗りではないメッシ君、動じず。

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

ガチャガチャ等で結構鳥関係が増えて、
ただでさえガチャガチャ物が好きな自分としましては
うっかり衝動買いしてしまう今日この頃。

ガチャガチャで取り損ねてたものも、
お安い価格で売ってるお店に行って探して
見つかった時の嬉しさ。

つい買っちゃうよねー

IMG_9172-1.jpg

Mさんに『サザナミを買うとは珍しい』と言われた。
確かに。
でも目が小さい頃のまるちゃんに似てたので(^o^;)

IMG_8925-1.jpg

それにしてもこのサザナミ、
特徴をよーくとらえてる体形である。


最近よくテレビで鳥カフェ的な店をみかけるが、
飲食業にも長年携わっているせいか、
若干偏った潔癖症風でもあるためか、
ちょっと『う~ん』と思ってしまう店もちらほら・・・

どうせ行くならやっぱ掛川花鳥園とか
富士花鳥園の方が楽しいなぁ~
また機会があったら行きたいな。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/17(Wed) 19:16 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/24(Wed) 09:55 |  |  | 【編集
横浜市のN様
小鳥隊 可愛いですよねぇ~
UFOキャッチャーで大きな小鳥隊を見ると萌えますが
絶対取れないので他人がトライしているのを見るのみです。

なにぶん、ずぅ~っとホントにず~~っと
ヒナが産まれてないので(1年以上)
産まれて元気に育ったらその時またこちらにご連絡頂けると嬉しいです。
横浜はよく行く街ですのでそうなったら楽しみです。
(今日も行ってましたょ)

いい報告が早く出来るといいのですが、、、(^o^;)
他にもアキクサインコを飼育している方はおられますし、
ウチの「いつか」はホントにいつになるか分かりませんので
他にも探しつつ、、、の方が良いかもしれません。
2015/06/25(Thu) 22:03 | URL | H | 【編集
K様
私達のアキクサインコペアもここ1年以上ヒナが産まれてないので
質問にこたえるのには適任ではないような気がしますが、、、(^o^;)

もしペア替えに支障がないのであれば色々相性を見る上でペアを
替えてみるのもひとつの方法かとは思います。
K様が試してみたいことを鳥たちの過度なストレスにならない程度で
実行してみてはいかがでしょう?

あとこの時期はもしかしたら大丈夫かもしれませんが、
抱卵していない時間が長くなってしまうと中止卵になってしまうかも、ですね。
2015/06/25(Thu) 22:11 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可