最近よく行く吉祥寺方面。
先週木曜日はユザワヤへ。
2フロアーで結構見どころたくさんで
最初の1時間は欲しい物があるかどうか友人と物色し、
お昼近くに一旦、ランチの時間はチョー並ぶという
駅からちょっと歩いたところにあるタイ料理の『アムリタ食堂』へ。
雨だったのにお子様連れの方々とか結構並んでいた。

タイ料理を堪能し、ユザワヤへ戻り9階から買物開始。
すると5つで108円とか3つ買えば半額~とか
そんなコーナーがありまして、そこでこの3羽を発見。



ちょうど前夜に楽天で見かけたものだけど、
おいおいあっちは1つ1000円越えだったぞ!だったので
思わず3種類購入(510円也)
安いわ~。

その他色々布地やらタッカーやら手作りキットなどを買い
他の階もチラ見しつつ、あー時間がない次また物色しよう、
ということで6階にあったカフェで一休みしてから
大荷物を抱えて帰路へ。

で、翌日早速アレンジすることに。

IMG_7000(1).jpg

巣箱はやっぱ白がイイなぁってことで白くペンキで塗り、
最近ちょこっとデコるのがマイブームなのでデコってみた。

IMG_5009.jpg

輪っかは他で使うことにして鳥部屋の壁に
画鋲でとめてる神田明神で買った鳥のお守りと
Mさんからもらったハトのお守りを取付け飾りなおした。

IMG_4208.jpg

やっぱリアルじゃない巣箱は白い方がカワイイ。
巣箱内は少し前に神楽坂で買った3種の猫アヒル柄の
マスキングテープを貼りまくったのだが、全く見えず。。。( ̄  ̄;)

IMG_7340(1).jpg

ってことで皆さんをちゃんと見てくれてる感じでなかなかイイね。


チェリーさんの「ためフン」はようやく終わったようで
ホッとした次第。

あとはレオ君の換羽終了がそろそろかなぁ~という感じ。
ファル君とみかんさんは朝から元気に飛び回っていて
撮れた写真はロザーナさんのみであった(^o^;)

IMG_8913.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
コメント
壁に並んでいると可愛いですね〜!
私も持ってますが、目にスパンコールつけると可愛いですよ!
ボタン色にぬってる方もいましたねー
2015/07/18(Sat) 20:29 | URL | ちぃ | 【編集
ちぃさん
なるほど~。
鳥はリビングにもあと3羽いますが、
鳥にアレンジするのは全然考えてませんでした~
今度イイ感じになるのを探してみますね~。
2015/07/18(Sat) 20:48 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可