鳥部屋の皆さんはなかなか過ごしやすい日々を
送っているのではないか、と思われる10月。



先月 まるちゃんの体調がイマイチ?と思われた頃から
導入しているホットなパネルをずーっとつけているので、
外が15,6℃の朝でも鳥部屋は25℃前後です。

2.jpg

以前Mさんが冬に寒いだろう~と購入したという
ホットになる止まり木があるのだけど、
どうもMさんは「大は小を兼ねる」と思ってしまうタイプなのか
カナリアの為にと購入したそれは明らか中型~大型の鳥用でして、、、(^o^;)

3.jpg

そんなこんなで去年の暮れだったか今年の初めだったか
ヤフオクに出品するも売れず、その後メルカリに出品するも売れず
暖かくなって一旦引っ込めて、また先月あたりに再出品してみた。

4.jpg

それでもまだ売れない様子なので、ウチで使っちゃおうかな~と
考えてる今日この頃。
今月中に売れなかったら自宅用にしようと思う。

5.jpg

そして昼間の貴重な太陽の恵みをたくさん頂ける様
明日朝遮熱シートを天窓から取り外すとします。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

追記 巣箱は11月になったら設置に変更~

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/18(Sun) 23:09 |  |  | 【編集
F様へ
ブログを読んでいただければ分かると思いますが、
2013年12月以来ヒナが産まれ&育て&新たな飼い主を
募る、という過程まで至っておりません。
なので今のところ 募集も予約もしておりません。

今後ヒナが産まれたり募集したりする機会に恵まれましたら
勿論 新しい飼い主を募りますのでその際改めて
またご連絡いただければ、と思います。
2015/10/21(Wed) 08:17 | URL | M & H | 【編集
10月ももうすぐ終わっちゃいますねぇ。
保温に頭を悩ます季節です。
暖かくなる止まり木はオカメやアキクサさんなどのおっとり系に使うと低温火傷する子がいますのでご注意ください
2015/10/22(Thu) 20:54 | URL | ロゼ | 【編集
ロゼさん
あ~そうですね。
うちの皆さんもだいぶおっとり系なので
低温火傷しそうですね。
2015/10/25(Sun) 14:36 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可