岩手のローズさん&Sさん、
メールありがとうございます。
ローズさん 女子はツライょってところですが
元気でなによりです。

そんなローズさんは以前 卵管を手術で摘出した
そうなのですが、それでも卵巣はあるわけで、
発情が過ぎると炎症を起こすおそれもあるそうなので
抑制の注射を打ってもらったりもしているそうです。

ホントに女子の方が大変なんだよね、って
自分も同性として改めて思ってしまいます。


タイトルの「お迎え」がきた、というのは
夏が終わったあたりから心配していた
「まるちゃん」のことです。

外科的手術をすれば、
もしかしたらなんとかなるかもしれなかったのだけど
まるちゃん自身のこともよーくよーく考えて
Mさんにも相談した結果、
人に触られるのが極端に嫌いで、
だけど チェリーさんやファル君のことが大好きな
まるちゃんが独りで知らない場所で
何日も過ごさなくてはいけなくなる事が
彼女にとって、この上ないストレスになるだろうと
判断し 普段通り過ごしてもらう事にしました。

まるちゃんも ホントにごく普通に
穏やかに よく食べよく飲みして日々
過ごしていたのですが、
前々回のブログの写真撮った時
とても珍しく自分から私の手に乗ってくれたり
してくれたりして
「まるちゃん ホントに丸くなってくれたなぁ~」と
しみじみと感慨深く思ってましたが、、、

初めてのノーマルのヒナだったまるちゃん。
2010年の5月に山梨のKさんのところに行った
ルチノーのさくらさんと一緒に生まれました。

0611- 2

ノーマルヒナのつぶらな瞳に私もMさんも
キュンキュンさせられたっけ。
臆病で海老のように後ろに下がってく動きも可愛かった。
手にはなかなか乗ってくれなかったけど、
ゴハンはたくさん食べてくれた。
最初は夜中もよくパニクってたりもしてて
でも普段はやんちゃな女子だった。
徐々に穏やかになってくれた。
楽しそうにリズムをとってる姿も見せてくれた。



とにかく まるちゃん 大好きでしたょ。
お迎えに来てくれた皆とあちらの世界で
楽しく過ごしてね。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

そんなこんなだったので秋になっても
巣箱を設置する気になれなかったのですが、
ノーマルのヒナが特に見たくなったので
近日中に設置してみます。



















スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/22(Sun) 20:36 |  |  | 【編集
鎌倉のMさん
まるちゃんのいなくなったケージでは
チェリーさん、メッシ君、ルビノー父の3羽が
喧嘩することなく生活してくれています。
最初4羽を一緒にしようとした時と大違いです。
男子達に威嚇しまくりだったチェリーさんでしたが、
今は大丈夫になってました。
まるちゃんがいなくなって心細くなったのかもしれませんが
嫌がらずにいてくれているので安心しているところです。

ホントは皆一緒に大きなケージで生活してもらっても
いいのになぁ~と思っていたりもするのですが、
今のところは現状維持 というところです。
2015/11/23(Mon) 17:17 | URL | H | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/24(Tue) 15:30 |  |  | 【編集
山梨のKさん
他の子よりお世話した子だと
尚更別れが辛いですね。

お迎えが来た日の夜
色々思い出してしまい夢にも出てきたりして
涙流しながら目が覚めました。

そうですね。
多分いつかそのうちノーマル雛が生まれてたら
きっとまるちゃんの生まれ変わりかなぁ~とか
思っちゃうかもしれない&まためっちゃ
可愛がっちゃうかもかもですわ。




2015/11/24(Tue) 20:54 | URL | H | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/25(Wed) 13:08 |  |  | 【編集
北のSさん
大切な何かを失うのは辛いし悲しいし虚しいです。
時がそんな感情を薄めてくれる感じなのですが、
なかなか時間はあっという間に過ぎてくれないわけで
でも気が付くと時が経ってたりもして、、、

でも私が皆の最期を看取らなくちゃいけないのだから
そんなこんなも致し方ないことなのですよね~。
逆に皆を置いて死ねないし、ってことで。
(ウチの家族には決して任せられない、、、)

2015/11/25(Wed) 21:29 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可