先週金土日とお休みで、土曜か日曜だったか
巣箱を設置した。



ひとつ失敗したのは みかんさんは2つ部屋があるタイプだと
前室の方に卵を産んでしまうことがあったので
分かれてないタイプの巣箱を設置すれば良かったかなぁと思った。

CIMG3115.jpg

レオ君の方の奥さん、MJさんの方は
今朝巣箱の中をチラ見したら卵が1つあった。
チョー久しぶりの産卵。

MJさんて巣箱がないと決して卵を産まない
タイプの子なので。

まだ巣箱に籠ってもいないので
まだ何個か産むのだろうか。
果たしてその中に『有』はあるのかな?

CIMG3119.jpg

しかし 私としては今 ノーマルのひなっこと非常に会いたいので
こちらのファル君&みかんさんに何とかしてほしいのだけど
いまのところ なんだかなぁ~な感じであった。。。




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




コメント
今回は有精卵であってほしいと強く思います。
まるちゃんが亡くなってまだ日も浅いですが、
新しい命は元気を与えてくれますよね。

桃々が50グラムまでなんとかいきました。
まだ安心はしていませんが
頑張って冬を乗り越えたいです。
2015/12/07(Mon) 17:33 | URL | 北のS | 【編集
クリスマスベイビーになるかな
賑やかな新年になるといいですね。朗報をお待ちしてます♪
2015/12/08(Tue) 19:29 | URL | aki | 【編集
北のSさん
だといいのですけどねぇ

桃々君 50g よかったですね。
北の冬 元気に乗り越えてほしいです!
2015/12/09(Wed) 21:41 | URL | H | 【編集
akiさん
ヒナがいると それはそれは賑やかですよねぇ~
2015/12/09(Wed) 21:42 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可