ロザーナさんしかケージから出て来なかった日曜日。



すっかりローズらしくなったねぇ~とか思いつつ。

最近更にガチャガチャで小鳥グッズを集めてしまう
童心に帰ってる風なHですが、、、(^o^;)

先日は白文鳥さんがゲットできたので、日頃お世話になってます
神奈川のUさんにおすそ分け。

IMG_2054.jpg

カワユスでございます。

ラピタ君も最初は警戒していたものの、馴染んでくれたらしい。

IMG_2057.jpg

今 欲しいと思っているガチャガチャはインコのLEDライトでして
買物ついでに以前現物を見かけたホームセンターに向かったのだけど、
何故か見当たらず、、、きっと人気でなくなっちゃったのだろう。
やはり出会った時に300円だからと躊躇するべきではなかった、と反省。

代わりに『ことり隊のタマゴ』を水色とピンク色を一個ずつ購入。



で、水に沈めた。

CIMG3129.jpg

久々にヒナが誕生するようなワクワク感♪

、、、が、しかし冬だからかなかなか孵化しない。
今朝は容器を大きなものに移しかえてみた。
ピンクのは何が孵化したか分かったが、水色はまだ。

殻が取れたらUPします。

リアル卵の方は MJさんが日曜日から巣箱に籠ってます。
前日には3つの卵を確認しましたが、有無はまだ分からず。

みかんさんは やはり前室に卵を産んでいるのか、
こちらからは確認できない。
困ったなぁ~。
しかし 巣箱に籠っていないので、タイミング良ければ
前室ないタイプの巣箱に交換したいと思っている。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村


コメント
お探しのものってこれでしょうか?
https://www.akane-shop.net/cargo/goodsprev.cgi?gno=1511C10
ここでも買えるのかな?送料入れると高くなりそうですが。
こういうのってヤフオクとかに出品されていたりするんですよ~
コンプリートしたくなりますよね。
2015/12/18(Fri) 14:23 | URL | 北のS | 【編集
北のSさん
そうそうコレです。
でもできれば自分でガチャガチャっとしてゲットしたいわけで。
そして多分1回じゃ終わらないであろう、、、(^o^;)
2015/12/18(Fri) 21:09 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可