みかんさんは巣箱に籠ってないが、
たまにファル君とふたりで巣箱に入ってたりもする。
1個くらい卵があるのかな?と思っていたところだったけど
中に仕切りがなく横にもフタがあり卵チェックが容易で
前回変えたものより大きめのやつに再度変更。



で、設置していた方の巣箱を見ても卵はなく
なぁ~んだ まだ産んでないのねん、という感じ。
ま、おふたりのいいタイミングでどうぞ、ってところです。

CIMG3134.jpg

レオ君のところのMJさんはまったく巣箱から出て来ず
有か無かの判断も出来てません。

CIMG3135.jpg

なんかヒゲっぽく毛がついてますょ、のレオ君。

CIMG3136.jpg

まぁ来週火曜日以降仕事が年末年始でお休みになるので
鳥部屋掃除がてら ゆっくり観察したいと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

若干縮んで 少しはかわいくなったか?!の 孵化したことり隊のおふたり。

FullSizeRender.jpg












コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可