神奈川のUさんがお写真を送ってきてくれました。
「おおあくびをするアキクサの図」でございます。



我が家でも今までチェリーさんとファル君が1回してたなぁ~ぐらいしか
見たことない感じですな。

あとリーダー君が怒ってコラァ~って言ってる風の写真を
撮ったことがありますが、あくび姿と割と似てる感じ(^o^;)

我が鳥部屋の皆さんは相変わらず。
巣箱を設置しててもなかなか産卵しないが籠る みかんさんとか
巣箱がないと絶対産卵しないMJさんとか
皆エアコンの暖房も使わなくても平気みたいです。
(窓際にパネルヒーターを置いててタイマー設定してます)
低くても18,9℃ぐらいなので成鳥の皆さんですので平気なようです。

今日は遅めに鳥部屋に入ったので久々に写真が撮れました。

2_201601241729214be.jpg

写真だと割と毛糸巣皿と同化してる風です(´▽`)

3_2016012417292274d.jpg

そしてファル君は写真では伝わらなさそうですが
めっちゃ青っぽいです。

1_20160124172923c44.jpg

それにしても みかんさん なかなか卵産まないなぁ~
にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村





コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可