本日写真なし。

チェリーさん、最初に産んでた3つは無だったので撤去。
でも新たに3つ産んでてそれを抱卵中。

今まで産卵してもホントにただ産み落とすだけだった
チェリーさんだったので
抱卵している図を見れるのは感慨深い。
何と言ってもIBさんやまるちゃんが居た頃は
男子の皆さんを毛嫌いする子だったのに
中でも一番嫌っていたメッシ君と巣箱の中で過ごしてたり
ゴハン頂戴ってしてたり
なかなか仲良く一緒に暮らしている様子が
新鮮&微笑ましい限り。

一方姿を全く見せないMJさんの方は卵が4つあるのを
確認してからそろそろ2週間。
「有」「無」を確かめられれば良いのだけど
なかなかうまくいかず。

そんなこんなな感じですが、
とりあえず3月の仕事は諸々考慮して
休み多めにお願いしているところ。
っていうか3月は特に色々あるので
たくさん休まなくちゃ心も体も持たないわ~

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可