相変わらず寝ぐせ?が激しいファル君。



鼻がめっちゃ目立つ(^o^;)

CIMG3230-2.jpg

相変わらず元気
ケージの扉を開けると即飛び出す。

反対に同居のルビノー父は開けた扉の所でじぃ~っとしてる。
対照的なおふたり

金曜日の早朝に巣箱に籠っていたチェリーさんが出てきたので
巣箱内をチェックすると なんと卵が8個もあり、
しかもあちこち散乱してる感じで、
手前に2個、奥左に3個、 散らばって3個、、、(^o^;)
しかもしかも全部 『無』のようだったので、
一旦巣箱ごと撤去し仕切り直ししてもらうことに。

まぁ抱卵するのが初の体験だったこともあり
巣箱にちゃんと籠っていただけでも大きな成果だったかな、
とも思いつつ。(一応3つはちゃんと温めていたっぽい)

もっとメッシ君と親密になってもらってから
再度巣箱を設置しようと思う。

一方MJさんの方はもう日数的に孵化してても
おかしくない卵があるはずなのだけど
横蓋を開けて見た所、生まれている様子もないので
未確認の卵があればもしかしたら、かもしれないが
確認済の卵に関しては『無』だったと思われる。

恐らくそろそろ諦めて出て来てくれるはず。

そしたら鳥部屋 大掃除をまずしたいと思う。

それにしてもレオ君、若い頃によくやってた
肩にとまって耳をカジカジ、最近めっちゃやられます。
割と痛いしぃ~(^o^;)

CIMG3232-3.jpg

なぜ今頃になってその癖 復活、、、

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村














スポンサーサイト
コメント
アキクサの噛みって結構痛いですよね。
噛む範囲は点サイズで瞬間なんだけど
痛い・・・
でも可愛いから許してしまう。
可愛いって得だなぁと思います。
2016/03/08(Tue) 10:08 | URL | 北のS | 【編集
北のSさん
嘴がアレですしね(^o^;)
逆にアフ&ラックの方は痛くないかと
思っていましたが、とがってなくても
痛かったという、、、(^o^;)
まぁどっちも可愛いから致し方なく許しますが。
2016/03/21(Mon) 19:37 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可