前回ブログをUPした直後、MJさんが巣箱から出たので
中を確認すると卵が6つありましたが、どれも『無』でしたので
巣箱ごと撤去。
そして昨日よし、大掃除するか!と準備万端で鳥部屋に入り
ではまず普通に各ケージ底に敷いている新聞紙を取り除こうと
したところ、レオ君&MJさんのケージ底に卵が2つ…( ̄ロ ̄;)アッ!!



そして掃除の邪魔をするレオ君。
そんなこんなで再度ふたりのところに巣箱を設置した次第。
そして大掃除あらため中掃除で終了。

CIMG3281.jpg

こちらは男子組のルビノー父。
やっぱ写真を撮るとおっさんくさい。

CIMG3284.jpg

逆にいつまでも青年のようなファル君。
ちょっとボケーっとしてるが(^o^;)

そんなこんなで大掃除は来月以降にすることにし
とりあえずまた見守る感じで。

ホントはMJさんとファル君、という組み合わせにしたらどうかなぁ?
と前回の卵が『無』だった時に数日思ったりもしたのだけど、
卵を産んでしまったのでこの案件は次の機会に持ち越すとします。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可