更新せずに早中旬が過ぎておりました。

川崎のUさんからメールが届き、お写真をお借りする。



薄暗くても顔がちゃんと分かる写真、
ウチではきっと撮れないであろう。。。

相変わらず葉っぱ大好きな真朱さん。

IMG_3441.jpg

Uさんの家族にはツンデレな真朱さんなのに
訪れたUさんの文鳥師匠には超フレンドリーだったそうな。

私はMさん宅の猫らには全くモテないが、
私の娘には懐く彼ら、、、そんな感じか(^o^;)

で、Mさんが久しぶりに我が家に来たので
ついでに鳥部屋の爪が伸びてる方々の爪切りを依頼。

CIMG3344.jpg

しょっぱなのレオ君から出血させてしまうMさん。
『あぁ~爪切りも老眼鏡必要だわ~』だそうで。

CIMG3350.jpg
ロザーナさん

そう言われると見守るコチラはヒヤヒヤしますわ(^o^;)
私が思い切って爪切りするかなぁ~とか思ったり。

CIMG3351.jpg
リーダー君(父親譲りの顔周りの羽毛のハネっぷりがハンパない)

でもその後スムーズに爪切りは進んだので、
とりあえず大丈夫かな?

CIMG3355.jpg

めっちゃコワイ顔の写真であった、ルビノー父。

CIMG3359.jpg

逆にめっちゃ嬉しそうな顔のファル君 (^o^;)ナンデ ?!

CIMG3360.jpg

今回 Mさんに太り過ぎじゃん、と怒られたギャラン君。
ソバの実の食べ過ぎかなぁ~
ってことでしばらく葉っぱ多め、シード若干減らし~
な感じで食べて貰うこととします。

ところで今朝MJさんの巣箱からヒナらしき声が聞こえてきました。
夕方 再度そぉっと横蓋を開けると手前に空の卵が1つ (=▽= !!

しかし声は聞こえど姿はMJさんのお腹の下らしく見えず。。。
1羽だけなのか、できれば1羽じゃない方がいいよな、
いやいやまず潰されない様に、まだ安心できないしぃ~
などなど 落ち着け 自分な状態なう=w=;
とにかく 巣箱の下にMさんから貰ったヒーターを挟んで
朝夕晩は保温強化でございます。



にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可