5月6日朝


ペタッとくっつくアリスさん

20160506-2.jpg

頭 ちっちゃー

20160506-3.jpg

ちょこん ちょこんって感じですな(´▽`)

今朝5月7日
20160507-1.jpg

10時に巣上げしました。
47gでございます。

20160507-2.jpg

若干 ギャーギャー言ったりもしましたが、
すぐ落ち着きました。

20160507-4.jpg

まだガツガツ食べてくれませんが
すぐ慣れてくれるはず~。

20160507-5.jpg

夕方 
なぜか頭のてっぺんが変な寝ぐせっぽくなってました(^o^;)

昨日無事採血しましてDNA鑑定に出しました。
爪切りの際に水溶き片栗粉が有効と川崎のUさんに
聞いていたので切り過ぎた場合は線香、
そうでもない時は片栗粉、と準備してましたが、
ちょうどいい切り具合だったらしく
水溶き片栗粉をちょっとつけて終了~。
結果はメールで送られてきます。
そんなに時間はかからないとは思いますが、、、
分かり次第お知らせします。


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/09(Mon) 00:20 |  |  | 【編集
巣上げの段階で47gっていうのは
やっぱりレオ君の子って感じですよね。
そちらと陸続きでしたら
飼い主立候補するんですがねぇ・・・
2016/05/09(Mon) 10:28 | URL | 北のS | 【編集
前回の時はヒナの体重 もっとありましたょ。
巣上げ後1,2日で、少し体重が落ちますが、
さし餌になれると体重も戻り、そして増えます。
自分でも粒々なんかをつまめるようになると
体重が若干落ちて落ち着く、という流れです。

そういえば桃々君を空輸したのがラストでしたね~。



2016/05/09(Mon) 22:33 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可