昨夜ブログをUPしましたが、
今朝鑑定結果がメールで届きました。

DNA.jpg

MJさん&レオ君ペア 3羽目のアリスさんも
オスでした~。

ふたりからはオスのルビノーしか生まれないのかしら?とか
思ったり。

少し前にテレビで大家族のお子さんが7人全員女子
っていうのを観ました。
で、奥さんが8人目の子妊娠中なのですが、
その子がもしかしたら男子かもしれない、とのことで、
ダンナさんがおかしなテンションになってました。

そんなこんなを思い出しおふたりのメスのヒナが
生まれる日も楽しみにしておきます。

Mさんにもおとといの晩に横歩きしてる動画を見て
『もしかして、アリスではなくて、まさかのアリオじゃね?』
と言われてました。

なので今朝写真付で
『オッス おら アリオだょ』
とLINEしておきました。

IMG_5217.jpg


まぁとりあえず 
『アリ君』とでも呼び直しましょうかね(^o^;)

昨日の余談ですが
アリ君の水槽に隠れて見えなかった真後ろの
メッシ君&チェリーさんのケージ底に
卵が3つありました( ̄ロ ̄;)!!

毎週日曜日は基本掃除しているのですが
それから昨日までの間に産み落としてました。
全く気付かなかった。
なので速攻で各ケージを掃除しつつ
ふたりのケージに巣箱を設置しました。
そしたらものすごくハイテンションに
ふたりとも鳴いてました。

そして今朝巣箱の中を見たら
深い穴掘ってました。
(巣材を入れ過ぎた、ってのもありますが)


どうしたいんかな?!(^o^;)



にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/14(Sat) 13:46 |  |  | 【編集
やっぱりヒナちゃんの成長は心なごみますねぇv-10
ロゼも昔はこんなだったな♪
2016/05/14(Sat) 17:40 | URL | ロゼ | 【編集
オス率高いですねー
でも、桃々をみているぶんには
なんとなくやっぱりね感が強いです(笑)

メッシ君ももしかして・・・
なんだか今年はどうしたんでしょう。
というかこれが普通なのかもですが
淡泊なアキクサも今年はなんだか
やる気モードですね。
2016/05/14(Sat) 17:52 | URL | 北のS | 【編集
北のSさん
オス率高いですよねー

ま、私も「やっぱオスかぁ」と
思ったし(^o^;)

思えばメッシ君と名付けたのは
「救世主」あるいは「得点王」になってくれるかと
期待してだったのですが、、、
果たしてどうでしょうねぇ
2016/05/15(Sun) 23:49 | URL | H | 【編集
ロゼさん
和みますよね!
子供嫌いの私でさえも癒されてますし。
ロゼ君は兄弟仲良くすくすく育ってましたね~

ひとりっ子は甘やかしますわ~(^o^;)
2016/05/15(Sun) 23:51 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可