巣上げ後減っていた体重も徐々に戻り、
前回の記録を確認したら、さし餌はもう既に1日4回を3回に
しなくちゃならない日数になっていました。

そんな昨日5月14日朝


しっかり指をガシっとしてます。

今朝5月15日
20160515-1.jpg

止まり木もちゃんとガシっとできますょ。

20160515-2.jpg

お昼の食後だったのでネムネムモードですが(^o^;)

2重の水槽にしていたところを内側の水槽を撤去し
若干広めにしました。

明日から6時、14時、22時にさし餌をします。
途中心配で顔を見に行きたくなりそうですが、
ここはグッと我慢。
その代わりさし餌が終わっても
じっくりモフモフタイムを楽しみたいと思います。
アリ君は甘えん坊だし、私も甘々なのです。

先日 こんな本を買いまして。



写真を見てて羽でヒナを包んでいる親鳥が
たくさんいるわ~と思いました。
私は羽がないけど、両手でアリ君を
しょっちゅう包んでおります。
写真を見てから同じことをしてたら
「少しは自分、親鳥っぽいかなぁ~」
などと思ったりもして。
ちなみに本の中の写真で私のお気に入りは
セイタカシギのヒナと、お母さんの羽の間から
ちょこんと顔が覗いてるコブハクチョウのヒナです。


水曜日に庭のバラの剪定をしにMさんが我が家に
来てくれる予定なので、その時新しい飼い主さんを
どなたにするか話し合いたいと思っています。
ヒナが生まれる前にコメントを頂いていた方が
何人かいらっしゃいましたが、再度ご連絡がなければ
ヒナが生まれてから管理人のみ見れるコメントを送って
下さった中から決めることとしますので
ご了承下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

ノーマルのヒナっこも見たいなぁ~と
再度思ってしまいましたが
ファル君に嫁をお迎えしても
ファル君、子育てしてくれるかなぁ~?

本日のおまけ写真(下から撮ってみました)

アフ君
af.jpg

ラック君
luck.jpg











スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/16(Mon) 04:02 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/16(Mon) 09:22 |  |  | 【編集
以前書き込みさせて頂いたものです。
ありくん可愛いですねーお目目がまん丸!

私事ではありますが、当方、ルビノーさんお迎えいたしました。
ありくんが、あたたかいご家族にお迎えされますよう、御健勝をお祈り申し上げます。

余談ではありますが、ノーマルさんのシックな色合いも素敵ですね。
ブログの更新、楽しみにしています。
2016/05/17(Tue) 11:21 | URL | 青い森 | 【編集
青い森さん
お迎えできたんですね!それはそれは良かったです。
田舎へ帰るついでにでも行けるなぁ~と思ったりもしてたのですが、
あの頃は肝心のヒナがいつ生まれるかも分からず状態でしたが、
いざ生まれて育つとあっという間です(´▽`)

そうなんですょ
ノーマルもなかなかクールで素敵なのです。
私は特に青い羽がお気に入りです。
2016/05/17(Tue) 21:49 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可