Hです。

いちごさんが巣箱に入り浸ってから1週間。
先週前半は朝とか夜とか1日1回は姿を見てたけど、
ここ数日はまったく見かけません。
でも巣箱の入り口下あたりにフンのかたまりが大量にあったりすると
『あーちょこっと出てきてたんだなー』と思います。

いちごさんはレモンさんと違って巣箱の奥の部屋で卵を産んでいるようです。
先週はまだ巣箱に入り始めだったので見ても仕方ないと思ってましたが、
あれから1週間経ったので、できれば巣箱チェックしたいところです。

一方レモンさんが昨日巣箱に入ってました。
そして巣箱入ってすぐのところに座ってました。
またしても手前のスペースで産卵しようとしているようです。
どっちで産卵抱卵してもいいようにして巣箱の中もセットしてあるので
それは問題ないのですが、なんせ以前より全然目の前なので、丸見えです。
昨日も即効巣箱の中にいるレモンさんと目が合っちゃいました。

今日の夕方は巣箱から出てきていたレモンさん。
とりあえず昨日はただ入ってみただけだったようで卵は見えませんでした。
それとも奥の部屋に産んでたりするのかな?

さてどうなることやら。



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック