4月16日にかすかに鳴くアリ君の声を確認してから
早1ヶ月過ぎました。

5月16日


すっかりアキクサインコらしくなりました。

20160516-2.jpg

おとといはジャンプというか飛び降りた?
というかみたいな感じの「飛び」でしたが、

5月17日
20160517-4.jpg

昨日のお昼には方向操作ができないまでも
ちゃんと飛べました。
今朝なんかは若干ホバリング的なこともしてました。

20160517-1.jpg

レオ君 換羽のため飛び方がまだバッサバサ気味ですが
ケージから出てきたので毛糸巣皿にお誘いしたところ。

20160517-2.jpg

なんだかよそよそしい感じのおふたり。

20160517-3.jpg

そして(ボケボケ写真ですが)
めっちゃ何度も首をかしげていたレオ君でした。

それは何の意味が?!という感じ(^o^;)

あ、ちなみに16日夜の地震(震度3)では
アリ君をはじめ鳥屋部の皆さんは
全く動じてませんでした。

猫らが低い姿勢で2階へ駆け上り
アフ&ラックがガッガッと鳴いた程度です。


で、本日Mさんがこれから来る予定。
本日の様子は今夜、もしくは明日に。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村









コメント
えっ、レオ君よそよそしいのですか?
毛づくろいしてあげたりしないのですか?
男親ってそんな感じですかね(笑)
首かしげポーズが可愛いです(´▽`)
2016/05/18(Wed) 12:10 | URL | 北のS | 【編集
もう私とバトンタッチしたら さっさと忘れちゃった?!
って感じのレオ君でした。
今回は換羽だったこともあり、巣上げ後全く会っていなかったので
誰だか分からなかったのかも、ですね(^o^;)
2016/05/19(Thu) 22:10 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可