水槽から半分網、半分クリアなケージに
引っ越してもらって2日目。
止まり木生活にも慣れた風。
夕方から更に普通のケージに引っ越してもらった。
さし餌も今日から朝夕の2回に。
巣箱時代レオ君やMJさんから食べさせて貰っていた
エッグフードをやや多めに食べている風なので
他のシードやペレットも普通に食べるようになれば
さし餌も終了となるところなのだけど、、、。

5月20日
飛ぶ練習に励むアリ君。



サーキュレーターに不時着(^o^;)
それにしてもなぜ羽にフンが付いてるのか、、、?

底を歩いている際にでも足についたのか、
そしてその足でカキカキしちゃって付いたのか?

5月21日
小バケツに不時着
20160520-2.jpg

吹き抜け中央付近に不時着

20160521-1.jpg

吹き抜け左隅に不時着

20160521-4.jpg


つくづくケージの底網を利用して吹き抜けを
カバーしてて良かったと思う我なり。

20160521-2.jpg

縄の輪っかで休憩。

20160521-3.jpg

紐をカジカジ。
金属は齧るとイカンょぉ~と見てたが
紐や縄にしか興味がない様子で(´▽`) ホッ

20160521-7.jpg

なんか顔がワルオ風に見える(^o^;)

そして今朝は父、レオ君と再び一緒に。
20160521-5.jpg

めっちゃ鳴いて何かを訴えていた。
「とうちゃん、オレだょ、オレ~!」って感じ。

20160521-6.jpg

で、レオ君、やっと気づいてくれて
ゴハンをあげてました。

なのでめっちゃ嬉しそうなアリ君でした。


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村












コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可