5月22日朝


レオ君に甘えたがりのアリ君。

20160522-2.jpg

でもレオ君がケージに戻ると勝手にあちこち飛び回る。
そして私の肩にも飛んできてくれるようになった。
(今朝は顔めがけて飛んできて焦った)

5月23日朝
20160523-1.jpg

更に朝早かったため暗め~。
そしてさし餌、ふた口で終了。

夕方も3口ぐらいで終了。
もうやめても大丈夫そうな~。

5月24日夕方
20160524.jpg

朝 さし餌なしでも平気だった。
相変わらずエッグフード多めだけど他も食べてる様子。
夕方さし餌3口で終了。
明日朝は無しにして夕方の体重を見て終了する方向へ。

今日の写真は動画から撮ったので更にボケボケ。
その動画はこちら


深夜の地震でアリ君の後ろケージにいるチェリーさんのところの
巣箱の横蓋が落ちて焦ったチェリーさんとメッシ君がバサついた
影響を受けてアリ君も一緒にバサついてしまい、尾っぽ半分が
ボサボサになってしまった。

まぁでもすぐ新しい尾羽が生えてくることでしょう~。

昨日は午後14時あたりから鳥屋部が33、4度ぐらいになっていたかと
思われ、夕方帰宅後も32度からなかなか下がらなかったので
今日も同じぐらいに暑いし日中不在だったので昼13時~17時に
今年初のエアコンタイマーセットしておいた。
28度設定で直接風が当たらないように。
お陰で帰宅時は鳥屋部もわ~んとしてなくて程良い感じであった。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村




コメント
もう一人餌なんですね。
成長が早くて寂しいような・・・

ロッキングチェアいいですね~
アリ君の立ち位置で倒れないのが不思議。
白いお部屋に白いロッキングチェア
ルビノーが映えてます。
2016/05/24(Tue) 23:16 | URL | 北のS | 【編集
自ら飛んでって揺らして(揺られて?)ました。
昨日もロッキングチェアめがけて飛んでってました。
好きなんでしょうかね?

2016/05/28(Sat) 22:08 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可