5月26日(25日写真撮れず、、、)



さし餌を2口食べたぐらいで
もういいや、って感じに。

20160526-2.jpg

体重も極端に減ることもなくなったので
さし餌は終了。

20160526-3.jpg

とにかく落ち着きないちっちゃなガキンチョ風なので
ボケボケ写真が大量に撮れます(^o^;)

5月27日

20160527-1.jpg

毎回あちこちよく飛びます。
そして何回かに1回飛ぶ方向が定まらず落ちます(^o^;)

20160527-2_201605282133502a6.jpg

ロザーナさんの上にドカッと乗っかったり、、、(^o^;)

20160528-1.jpg

今朝もリーダー君の尾っぽにも躊躇なく乗ってました。

その後アリ君のケージをカナリアのギャラン君と
両親のレオ君MJさんのの間にセットしがてら
バーッと掃除したくてウズウズしていた鳥部屋掃除。
スッキリして良かった。
後はチェリーさん&メッシ君のケージを掃除するだけ。
(ただ今2個目産卵からの抱卵もしはじめている)
     ↑
卵の「有」「無」はまだ分からず

それにしても先日エアコンタイマーセットするぐらい
暑かった日もあったのに、その後タイマーセットしない日々が続き
昨夜等はアリ君のパネルヒーターを夕方から既に稼働させてました。
今夜も一応夜間はパネルヒーターをセットしてますが、
気温がまた高くなるようだったら大人の皆さんと一緒で
保温器具は撤去したいと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村






コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可