もうすっかり脱ヒナのアリ君

5月29日朝


家族に遊んでもらって動画を撮るも雑音が入り没。

20160529-2.jpg

私以外の人にも全然警戒なく接するアリ君。

5月30日朝
リーダー君の寝ぐせが可愛らしい。
20160530-1.jpg

そして父、ファル君の目元の寝ぐせも相変わらずです(^o^;)
20160530-3.jpg

めっちゃ視線を向けるファル君。
20160530-2.jpg

アリ君は家族の腕を飛びながら歩く。
20160530-4.jpg

5月31日朝
20160531-1.jpg

目が大きいですな(^-^)
20160531-2.jpg

6月1日朝
20160601-1.jpg

夕方
20160601-2.jpg

弱で作動しているサーキュレーターの上で
涼し気に佇むアリ君。
20160601-3.jpg

巣上げ当初より体重が減り今は38~40gです。
だいたい朝は38gか39gで寝る前に量ると40gになっています。

シード、ペレット、どちらもよく食べているようです。
粟穂もレオ君並みに食べてます。

今回のアリ君にはペレットは1種類しかあげてません。




以前お世話したヒナヒナ達もこのペレットは
他の種類の物よりよく食べました。
フレークなので食べやすいっていうのもあるのかも。

今絶賛産卵&抱卵中のチェリーさん&メッシ君ところが
うまくヒナ誕生までいくことがあれば、
以前食べさせていた他のペレットも準備しておこうかと
思案中です。


まだ朝晩は涼しい日が続いている感じなので、
夜だけパネルヒーターを低めの温度で作動させてます。
鳥部屋はそんなに温度変化が大きくないので
もうヒーターなしでも平気とは思うのですが、
なんせ甘々で育てたもので心配なのです。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村





コメント
アリ君、これからどんどんピンクが
濃くなって顔も色づいてくるんですね。
間違いなく美少年になりますね!
桃々は時折美少女になってますよ(*^-^*)
2016/06/04(Sat) 10:37 | URL | 北のS | 【編集
ルビノーはなんやかんや
オスだけど美少女風になりますよね(^o^;)
2016/06/06(Mon) 12:12 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可