少し前となんだかデジャヴったように
チェリーさんの6つあった卵は『無』だったので巣箱ごと撤去。
さて大掃除と思ったらMJさんがケージ底に卵を産み落としており
まだ産みそうな気配だったので致し方なく再度巣箱設置。
そしてそろそろどっちか判明するはずと思い、
横蓋を開けてみるも腹の下の卵、全く見えず、、、
今朝 ヒナの声が聞こえた様な気がしたのだけど
幻聴だろうか、、、どうだろか?

一方チェリーさんの方は先週2回ほど卵を産み落とし
ヒビが入ってしまったため撤去。
今度産み落としても割れないようにと
ケージ底に敷いてある新聞紙を倍重ねてたら
今朝2個発見。
毎日勿論見てるはずなのに
昨日おととい全然落ちてなかったはずなのに
なぜか今朝2個、、、(^o^;)

昨日の朝以降に1つ、今朝1つって感じに
産むことは可能なのか?!
とにかく2個の卵を抱卵させるべく
巣箱を明日設置予定。

相変わらずファル君は元気。



日中はMJさんと巣箱の中で過ごすことが多いレオ君。

CIMG3921.jpg

5月下旬から週2 新たな仕事をしているが、
コンクリの床に7時間立ちっぱなし&駅から徒歩20分という勤務地のためか
疲労度が半端ない。
家から駅までも10分かかるので、往復1時間は歩いてる計算。
まぁ週2のエクササイズと思って通っているのだけど
右ひざがずーっと変な感じに。

それに加えて(?)先月の20日にMさん宅近所の動物病院併設の
里親募集施設から1匹の猫を預かることに。

IMG_4018.jpg

先住10歳の猫らといい感じの三角関係になれば、と思ったのだが
彼は3ヶ月の子猫で全く『KY(空気読まない)』で、
私の思ういい感じの理想図になるには
まだまだ全然程遠い道のりなのであった …( ̄▽ ̄;)
(そしてやっぱりちっちゃい子は苦手だとつくづく思った)

あちこち走り回る、ウザがられてるのにちょっかい出す、
なんでも食べたがる、よく鳴く、、、
今朝も鳥部屋の入口突破を試みていて焦った(^o^;)
  ↑
内扉代わりに設置している網戸をよじ登ったのであった

対策を考えねば!

そんなこんなでこの寝姿を見て『鶏の丸焼き』を連想してしまったり、、、

IMG_6643.jpg

とにかく何だか慌ただしく日々過ごしている次第。

しかし今朝のヒナのような声が聞こえた様な気がしたのは
ホントに幻聴なのか否か、、、
再度確認してみます~

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可