天窓をレジャーマット(3分の2程度)とレースのカーテンで覆ったので
9時過ぎても薄暗い感じの鳥部屋。
昼過ぎから室内温度が上昇しすぎるのを防ぐ、
エアコンに過度に頼らない感じにしたいので夏の間はこんな感じ。

その後黒っぽかった卵は惜しくも孵化しなかったので
ダメだったヒナと一緒にオリーブの木のそばへ。
うまく育ってくれていれば3羽だったのねーとか思いつつ、
1羽すくすく育っているヒナがなんだか
カッコウのヒナっぽいイメージに思えたりもした。
今朝からMJさんも割と巣箱から出てるようになったので
ようやく写真が撮れた。



なんだか4月に生まれた子より大きい気がする。
しかし目の開き具合からして10~11日目なのは確か。
今回はもしかしてルチノーのメスとかだったりするかも?
などとかすかに見える筆毛で思ったり。

CIMG3930.jpg

どちらにしてもあと数日もすれば羽色は
もっとはっきりするのではないかと思う。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
レオ君、今年は頑張ってますね。
今まで静かだったのは
なんだったのでしょう。
アキクサの発情スイッチって謎ですね。

2016/07/24(Sun) 13:25 | URL | 北のS | 【編集
レオ君も、ですが
やはりMJさんが春から急に繁殖モードになったように思います。
今まで卵をケージ底に産み落とす、なんてことなかったですから、、、

ただ 1羽ずつの子育てになってしまっているので
そこが今後の心配どころです。
2016/07/25(Mon) 08:25 | URL | H | 【編集
6月11日にコメントを下さった A(名前)様へ
1ヶ月以上コメントに気づかず失礼致しました。
最新の記事へのコメントではなかったため
ただ今コメント管理欄を見て気づきました。

ひきつづきチェックして下さっているのであれば
今いるヒナが無事育てば新しい飼い主を募集致しますので
その際に改めてご連絡を、と思います。


2016/07/25(Mon) 08:42 | URL | H | 【編集
初めましてです。
千葉でブリーダーさんをやってると知りました。ヒナをお迎えするかしないかは別としまして

もし、あきくさちゃん達を見学させて頂けないかと思い御連絡致しました。

うちには、2羽のローズアキクサと、2羽のコザクラそして、9羽のセキセイインコ1羽ジャンボセキセイインコがおります。どの子も可愛いのですが、アキクサのかわいさにノックアウト中です。私も千葉県在住です!

御連絡頂けるとうれしいです。夜中に申し訳ございませんでした。なかなか眠れずアキクサブログ巡りをしていてこちらにたどり着きました。それでは
2016/07/27(Wed) 01:38 | URL | ゆーたん | 【編集
ゆーたんさんへ
私とMさんはブリーダーではありません。
ごく普通にアキクサインコを数羽飼っているだ、普通の一軒家ですので
「見学」と言われてもそのようなレベルの施設でもありませんので、、、(^o^;)

割とブログ上に鳥部屋も写真を載せておりますので
とりあえずブログでご確認いただけると幸いです。


2016/07/27(Wed) 21:07 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可