昨夜のさし餌で突然心を開いてくれたヒナっ子。

20160808-1.jpg

なのでモリモリ食べてくれます。

20160808-2.jpg

明日 あさって 仕事で8時ちょい過ぎには家を出るので
ちょっとお食事タイムを変更します。
そして2回目のさし餌は11時に家を出る家族に頼むことに。

20160808-3.jpg

久々に家族に頼むので夕方さし餌の仕方を
思い出させながら指導。

20160808-4.jpg

くれぐれも餌の温度には気をつけて!
イヤイヤ、その前にさし餌するのを忘れずに!
って感じ(^o^;)

それにしてもホントにモリモリ食べだしてくれて安心。
昨日の昼までの状態では家族に頼めないとも
思っていたので肩の荷がおりました。
ドキドキハラハラだったので(^o^;)

ヒナっ子よ、
どんどん甘えてくれてよいぞ、と思う次第。

昨日撮った動画よりボケボケじゃないので
今日のをUPしました。



粟穂もちょっとつまんでくれている風。
減ってた体重もまた元に戻ると思います。

新しい飼い主さんを募ろうと思っていますが、
ちょっと迷ったりもしています~。(やっぱメス かわいいから)

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村






コメント
色白美人さんですねー!
まん丸の目もとっても素敵です(*´ω`*)
こんな可愛い子でひとりっ子だと、手放したくなくなっちゃいますね(笑)


2016/08/09(Tue) 12:52 | URL | 青い森 | 【編集
かわいい!
こんにちは。可愛いですねぇ。美人ちゃんですしね。
うちの子達は多分男の子だと思うんです。

女の子の様子がイマイチわからないのですが、うちの人間の子ども達も女の子の方が扱いやすいところもあるので、女の子の方が可愛いのかな?なんて思っていたりもしまして。でも、ひとりっ子姫ははなしたくないですよねぇ!!!!
2016/08/09(Tue) 15:15 | URL | ゆーたん | 【編集
青い森さん
甘えだすと更に弱いですね(^o^;)

メスらしいやさしいピンクがとてもかわいらしいです。
2016/08/09(Tue) 20:29 | URL | H | 【編集
ゆーたんさんへ
ウチに置いておきたい気持ちもあるのですが、
男ヤモメの男子2羽のことを思うと
血縁のあるメスよりも異血のメスをお迎えするべきではないかとも
思ったりもしていますので、今のところ気持ちはハーフハーフです。
2016/08/09(Tue) 20:35 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可