7月14日生まれ アキクサインコ ルビノー メス

※目のところにゴハンがちょっと付いてますが(^o^;)

今回もいろいろ考えましたが
ひとまず(?)新しい飼い主を募りたいと思います。
春の2年ぶりのヒナのブログ記事でも言いましたが
早い順ではありませんので
過去記事、カテゴリー『ポリシー・値段・引渡し方法等』を
読んで頂いてから(管理人だけ見れる)コメントをお願いします。

前回コメントを頂いた方も
もしまだお探しでしたら、、、と思います。

ただ参加しているブログ村のアキクサインコカテゴリー
ブログランキングでも
ちらほらヒナが生まれている記事のタイトルを見かけますので
もう良いご縁に恵まれたかもしれませんが、、、

新しい飼い主さんが決まった際には
私とMさんでお届けに参ります。
運転好きなので割と遠方でも行けますので
色々ご確認の上、ご連絡頂けると幸いです。


そのヒナっ子ですが

8月10日
20160810-1.jpg

おとといの夜、飛びました。

昨夜
20160810-2.jpg

昨日今日も ゴハンも早食いっぽく
そこそこに切り上げ
ワァ~イっと飛びました。

8月11日
20160811-1.jpg

よっぽど飛ぶのが楽しいようです、、、が、
まだまだコントロールがうまく出来ないようで
天井やら入口のカーテンやらにぶつかってました。

20160811-2.jpg

今日の夕方はうまいこと飛び上がり
輪っかに着地できました。

20160811-3.jpg

飛べる、ってことが楽しくて仕方ない、って感じです。

なんとなく今回のヒナっ子は女の子のせいか
成長も前回やその前のMJ&レオ君の子ら〈全てオス)を
思い出してみてもペースが早い感じがします。
人間も女子の方が成長が早いですしおすし。

飛ぶのに満足すると肩にとまってマッタリしてます。
そこは全てのヒナ共通な感じです(^-^)

おとといからペレット、シード、エッグフードも
水槽の中に入れています。
今日からさし餌も3回に減らしました。
粟穂を食べているのは確認していますが、
他は散らかしているのか食べてるのか、、、
飛びたガールなので水槽生活も早々に切り上げ
もうちょっと自由に飛べそうな
クリアケージに明日の夕方頃に移そうと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村










コメント
ホントに可愛い
こんにちは!ついに募集なんですね。
おめめのぱっちりした可愛いくて美人さん!

はい!と挙手したいのですが、それが出来ない現状。とても残念!

良いご縁がありますように。
2016/08/12(Fri) 08:33 | URL | ゆーたん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/13(Sat) 09:02 |  |  | 【編集
ありがとうございます
とても甘えてくるようになってくれたのが
嬉しい限りです。
きっと新しい飼い主さんのところでも
いい関係を築けると思います。

2016/08/13(Sat) 10:48 | URL | H | 【編集
やっぱり女の子っていう表情してますね。
同じレオ君達の子でもなんか違う~

うちもお迎えしたいけど、
車では無理な場所・・・・・
残念です。
2016/08/13(Sat) 11:40 | URL | 北のS | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/13(Sat) 19:49 |  |  | 【編集
北のSさん
今回は羽色がはっきりする頃には
いつもと違う感多々ありだったので
鑑定に出すまでもないんじゃない?!ぐらいに
メスと思っていましたょ(^-^)b

来月Mさんと青森の三沢に行く予定がありますが
それでももうちょっと距離がありますねぇ(^o^;)
アキクサと一緒に空の旅とか妄想すると楽しさ数倍です。
(飛行機好きでもあるので)
2016/08/14(Sun) 09:09 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可