8月18日


Mさんと私の8月のお休みが一緒の日が19、20、29日だけだったので
29日かなぁ?と思われたお届け日でしたが、
19日でも大丈夫との事だったので、急きょ本日お届けしてきました。

そして今朝
20160819-1.jpg

父レオ君と。

20160819-2.jpg

久々に娘の顔を見たレオ君でした(^o^;)
(いつも知らんぷり)

20160819-3.jpg

ヒナっ子、ボケボケですが(^o^;)
親子写真を。
何気にMJさんが娘を見てました(´▽`)

そう言えばいつもやってるやつ、
やってないなーと思い立ち
動画も撮りました。



今回Mさんと私が相談してお願いした飼い主さんは
ウチからだと道が空いていれば30分ぐらいにお住まいで
昔仕事で馴染みの地域だったので建物や店の変化に
驚いたり懐かしんだりの私でした。

新しい飼い主さんにもチラッとお伝えしたのですが
近所だから、という理由では決してないのだけど
こんなにもスムーズにお引渡しができて
逆に『アレ もういなくなっちゃったのか?!』という感じで
帰宅しまして、その流れで何となく
ボケーっと鳥部屋を掃除してました。

まださし餌をしていて、それも含めて諸々お持ちしましたが
ゴハン、モリモリ食べているそうで、早々にさし餌を終了しても
大丈夫かと思われます。
名前は『珊瑚』さんとしたそうです。
ルビノーのメスにぴったりな名前ですね(^-^)b
(確か四国に行った子も同じ名前だったような~)

他種&多数の鳥さんもいらしたので、
きっと仲良く&楽しく暮らしてくれると思います。

今回はかなりあっという間感ありで、
ヒナのお世話を覚えているうちに
また出来たらな~と思います。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村


コメント
うちも「珊瑚」とうい名前が候補の
一つでした。
私は気に入ってたのですが
周囲の反対にあい「桃々」に・・・
今でも「珊瑚」という名前に未練があります。

MJさんの娘を見つめる視線がいいですね~
2016/08/20(Sat) 10:09 | URL | 北のS | 【編集
お疲れさま。
2016/08/20(Sat) 16:08 | URL | わたしだよ | 【編集
北のSさん
そうなんですね~
どっちもカワイイ名前ですしね。

名前を考える時間も楽しいものでございます。
2016/08/21(Sun) 08:35 | URL | H | 【編集
> お疲れさま。

おぬしもな(^o^;)
2016/08/21(Sun) 08:35 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可