Hです。

我が家の2ペアの奥さん達は産卵し抱卵中です。

ノーマルアキクサのファル君の奥さん、いちごさんは
ここ1週間くらい姿を確認していません。

ただ下痢っぽいフンがあるのを確認すると、
あーちょっと出てきてたのか、と思います。
 ※最初知らなかった時は下痢っぽいフンが飛び散っているのを見て
   ビックリしたことがありましたが、抱卵しているメスは
   まとめてフンをしたりするとMから教えてもらいまして…(^o^;)

レモンさんも巣箱に入りだしましたが、
やっぱり入口付近にいるので、
通常は覗き込まないように気をつけてます。
巣箱の近くに餌を置いているのですが、
毎朝そこをミニほうきで掃くと、気になるのか顔を出します。

顔だけの場合と上半身を出す時とありまして、
今日は上半身出してました。

lemon20100226.jpg


その拍子に卵を踏んづけたりなどしたら困るので
明日からそうじは控えめにするべきか、と考え中です。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック