2年ぶりに生まれたMJさんとレオ君の
男子女子のお子様達のお陰で
毎年夏前~秋に鳥屋部の皆さんにあげている
Vetafarm社のPROBOTICとTRIPLE C等 他諸々必要なものを
まとめて注文できました。
「鳥貯金」も去年から毎月病院通いをしている猫のために
だいぶ使わせて貰ってましたが(^o^;)
2羽の子達からの分は今のところ別に貯めてあります。

他からお迎えした際等はそのう検査、検便等を含め
健康診断を念入りにしてもらうのですが、
ここ数年そんな事もなく、
私自身が病院が苦手なこともあり
医療関係に従事しているMさんもいることだしと、
猫以外の皆さんは急を要する以外は
病院には連れて行かない感じになっています。

そんなこんなで先日お届けに行った珊瑚さんを
早速健康診断に連れて行きました、と連絡を受けました。
何も問題がなかったそうです。
病院でもお届け時と同様物怖じせず
手におとなしく乗っていたそうです。
毎日モリモリ食べているそうで、
体重もちょっとずつ増えているそうで
とても順調な感じでいるようです。
3羽のお婿さん候補がいるそうで、
将来も楽しみです。

おととい ちょうどカナダから鑑定書が届いたので
珊瑚さんのところに送りました。
たくさん鳥を飼っていらっしゃる珊瑚さんの飼い主さんは
私とMさんの出身地でもある宮城県にある研究所に
依頼されているとの事です。
国内の方が早いし便利かと思うのですが、
あの鑑定書が何となく気に入ってたりもするし、
アメリカの友人達とのやりとりも今ではメールや
Facebookのみなので、何となく中学校時代から
海外の人達と文通(懐かしい響き)とかやってた私としては
なんやかんや日本以外の国からの郵便物に
弱いってことですかね(^o^;)

4月生まれのクック先生に引き続き
7月生まれの珊瑚さんの写真もスライドにしてみました。
ボケボケ写真が多々混じってますが、、、(^o^;)




にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
鑑定書、ありがとうございました。無事届いております。そして珊瑚のスライドをありがとうございます。
ものぐさなもので、あれだけいる鳥の写真もろくに撮らないので、、、、
今後はちょっと頑張って、珊瑚画像を送りますね。
2016/08/27(Sat) 22:23 | URL | 千葉珊瑚 | 【編集
千葉珊瑚さんへ
今回は生まれているのか否か半信半疑だった分
目が開いてからの写真になってしまいました(^o^;)
巣上げ前後1週間程のギャーギャーが嘘のように
突然コロッと心を開いてくれた珊瑚さんだったので
とても嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いします。
2016/08/28(Sun) 15:53 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可